人生で、14回目の海外ホームステイ@台湾 | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

【人生で、14回目の海外ホームステイ@台湾】
 
台湾からただいま!
 
今まで、海外でホームステイした数を、
数えてみたら、今回で14回目やった(笑)
 
学生のころの、イギリス・アイルランドへのホームステイをのぞくと、
あとの12回は、この1年ちょっとの間に集中してる。
あはは♪
 
 
今回は、前日の夜に、台湾行きを決めたけど、
やっぱり旅はホームステイがおもしろい!! 
 
ということで、
ダメもとで、ホームステイしたいです~!
 
って、リクエストを出したら、即OKを出してくれた♡
 
すげ~~~~!!いいひと!!♡
 
 
その人は、香港から台湾に留学中の、大学生。
現役の学生さんでありながら、舞台女優さん。
 
毎日忙しい中、私を泊めてくれた♪
そして、ワンルームのマンションやから、ベットはひとつ。
初対面で、一緒に寝た(笑)
 
 
台湾着いて、即シュローダーヘッズのライブ観て、
ホームステイ先行って、
一緒に自転車で夜市いった♪
 
全然観光地化されてない夜市やったから、
なんか、地元感満載で、めっちゃ居心地よかった♡
  
朝ご飯は、パンケーキやさん行こうって誘ってくれて、
一緒にパンケーキ屋さんへ。
  
英語にすると、パンケーキかもしれんけど(?)
パンケーキっぽくない(笑)
  
まあ、でも、お好み焼きも英語にすると、
パンケーキやもんね。いまさら、ちょっと納得。
 
  
今回の関空→台湾の航空券は、前日に取っても30,000円やった。
事前に取ったら、もっと安くで行けたりするけど、
 
 
この金額でも、京都から東京行くのと変わらへん。
海外に行くハードルが、
自分の中で、どんどんどんどん下がってる。
  
関空向かう電車に乗る前、
財布のなか見たら、
200円やったのは、
 
さすがに、緊張感なさすぎて、
自分でもびっくりしたけど(笑)
 
  
旅をして、
学ぶことはいっぱい。
 
違う国で暮らしている人たちと、
人間対人間として、
一緒に暮らす。
 
一緒の時間を過ごす。
  
自分の当たり前が、
ぶっこわれていく瞬間が、
めっちゃ好き。
  
なんとかなる精神は、
なんとかなるようにしようと、
アイディアを出すことで
鍛えられる。
  
困った時は、
ちょっとだけ勇気をだして、
たすけて~!と言えば、
助けてくれる人はいっぱい。
 
今回も、ホームステイ先にたどり着くまで、
いろんなドラマがあった。
  
おんなじマンションに住むお兄さん、
助けてくれて、ありがとう~
 
お向かいのお姉さんたちも、
ありがとう~
 
ちゃりんこでお散歩中のおばちゃんたち、
デート中のお兄さん、
助けてくれて、ありがとう~
 
 
そして、昨日、台湾から京都に帰ってきて、
私んちには、中国からの旅人が、ホームステイに来はったよ♪
  
いったい自分が、毎日どこの国にいるんか、
ようわからへんなってきた(笑)
 
 
でも、こんな毎日がすき。
旅がすき。
 
旅がすきだ~~~~~~~!!♡
 
おまけ:写真1枚目 ちゃりんこで行った、板橋の夜市
2枚目:ホームステイ先の近所のパンケーキやさん
3枚目:パンケーキ!!
4枚目:ホームステイ先の近所。