奇跡 | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

明日早いから、はよ寝なあかんねんけど、書きたい欲が、収まらない (笑)


最近の私は、岡本敏子さんに夢中なのです。岡本太郎さんの、秘書であり、パートナーやった人。

50年連れそわはった。



理解できひんから、知りたい。

なんでなんやろうって、気になる。


いろいろ本を読んだり、ネットでいろいろ見てたりすると、ちょっとわかったような。でも、わからへん。


岡本敏子さんはね、愛する天才、歓ぶ天才って言われてたりする。


素敵やなって、思う。

ずっと、ずっと、おばあちゃんになっても、太郎さんに、恋し続けて。
生きてた時の映像とか見るとね、ほんと、生き生きしてる。


でも、葛藤とかもね、なんだか伝わってきちゃったりとかして、もういない人やけど、なんやろ、すごい近くにいるみたいな気がする。

不思議。


奇跡っていうのはね、敏子さんが、初めて出さはった、小説のタイトル。

77歳で、小説家デビューやで。

かっこいいよね!


小説の中の笙子さんは、謙介さんに、めっちゃ愛されてるねん。

もう、このままでね、ほんとにそのままで、愛されてる。

読んでると、自分まで、背伸びしなくっても、ありのままで愛されてる気分になってくる。

不思議。


謙介さんは、死んじゃうんやけど、ずっと、いるの。

そういう感覚、なったことないけど、肉体じゃないものが、近くに感じたりする感覚は、なんか、わかる。


一緒ちゃうかもしれんけど、そういう感覚って、ある時あるなあ。

敏子さん、すごいなあ。


ほんとに、生きて、生きて。

悩んで、受け入れて。


うん。

敏子さん、太郎さんに出会えて、よかったね♪

photo:01