++家庭教育学級で講習会♪++ | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。

昨日は小学校での家庭教育学級にて講習会をさせていただきました。

制作していただきましたのはこちらのバッグチャーム



18名のみなさまにご参加いただき

和気あいあい、にぎやかに講習がスタートです。

(2名さまは残念ながらインフルエンザでご欠席。。。どうぞお大事に!)








初めて体験されるパーチメントクラフト。

お道具のチェックから講習が始まりますが、

みなさん真剣に取り組んでくださってました。




普段しない作業でわくわくドキドキ!

みなさん楽しそう(*^_^*)


あちらこちらから

『先生~!!』

とお声掛けいただきました。


曲線を一気に描くのはとても難しいです。

イニシャルによっては曲線ばかりの方も。。(^_^;)



みなさんのガンバリの成果が作品にも表れてましたね~!


『すごく楽しかったです!!』

そのひとことをいただけた瞬間が何よりうれしいです。




この日の講習が今年度最後だったそう。。。

そんな大切な日に講習させていただき感激です。


今回で家庭学級の役員さんをご卒業される方もいらっしゃり

最後のご挨拶は涙、涙。。。

役員さん本当にお疲れさまでした。




**役員のみなさま**



素敵なご縁で繋げてくださったSさん、役員のみなさま、ご参加くださったみなさま

あまり知られていないクラフトを、

そしてRiccoを見つけてくださってありがとうございました。


またいつかお目にかかれる日を楽しみにこれからもガンバリマス(*^_^*)



++Ricco++