学生以来?! | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。

自分の欲に勝てず。。。


無謀にも2つのことを

同時に進行しなくてはならなくなってしまいました。

少し考えろ~!


パーチメントの課題と

同時期に開かれるカルチャースクールの

作品展に出すための作品製作。

カラーの勉強とカウンセリング実習。

徹夜の日もありました。



こんなに机に向かったのは、

学生以来です。


いままでこんなにがんばったことあったかな。。。


そう思える自分に出会えたこともうれしかった。


充実した気持ちとともに訪れた、

これから先の自分の身の振り方への不安。




ラッキーだったのは、勉強させてもらったカルチャースクールで

講師ができたこと。


その後のティーチャーコースという

アフターフォローのクラスも参加できたし、

アシスタントにはいることで先生の教え方も間近で見られた。


そういう経験をつませてもらってから

講師ができたことは本当に幸せなこと。



カラーでも、サークルを作らせてもらったり、

イベントをやらせていただいたり、

貴重な経験の場を与えていただきました。



人と人とのつながりの大切さ、

仲間がいることのありがたさ、

やってみることで広がる可能性。

気づいたことがたくさん。



何より家族の支えと協力があり、

今の自分があります。


たくさんの人たちに感謝の気持ちをもちながら、

これからのさらなる課題に

またまた挑戦していこうと思っています。