アドバイス | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。

今日は、よきアドバイザーである友人と会いました。


場所は『浅草橋』


パーチメントの材料を仕入れながらの楽しいひと時♪





彼女との出会い。。。

帰国したばかりのとき、

どうやって活動していったらいいのか途方にくれ。。。あせる


そんなときたまたま彼女が声をかけてくれたんです。

おしげもなくいろいろなことを教えてくれました。

迷っている私の背中を押してくれました。

彼女の一言で一歩が踏み出せました。


いつも私の前を進んで行ってくれる友。

がんばり屋の彼女がいてくれるからこそ、

私もがんばれる。元気が出る。

ありがとう。

そして今日も楽しかったよ




 ******************************************************


昨日は、私の尊敬する師匠から大事なメッセージをいただきました。

さすが。。。

見抜かれている。


そのメッセージについてたくさん考えました。

おかげで気が付いたことがいっぱいありました。


師匠とはバンコクで出会い、三年半がたちます。

もし出会っていなかった。。。考えられません。

今の自分があるのは師匠のおかげ。

離れていてもいつも見守っていてくれる。。。(スミマセン。勝手にそう思ってます)

そう思うと、いつお会いしても恥ずかしくない自分でいようと思います。


なかなかお会いできませんが、

次にお会いするときは成長した自分でありたいです。




今日はひさびさにスッキリした気持ちです。

うれしい!