いまから20年ほど前windows95とか98とかがでて、
インターネットが流行って。
パソコンが少しブームになった


それまでは、パソコンなんて
マニアが触るものだった。


それが、一般的な人まで
普及することとなった。

初心者が増えた。

となると、
コールセンターに
初心者が増える。




「初心者なんだから、
もっとわかりやすく話せよ。」



といわれる、
懸命にわかりやすく説明をさしあげる。


冷静に考えると

一般的な家電に比べると
ボタンが多い。




















多すぎるだろー

キーボードだけど
いくつあるんだ!!



そりゃ 難しいよ!!


毎回電話をかけてくる。。。



だが・・・



しばらくすると


そんなひとも

電話をかけてこなくなくなる



なぜなら

初心者ではなくなるからだ。


パソコンって

こんな感じだと
理解できてくる。
テレビや洗濯機とは違うんだと・・・・






僕は、「ストレスと上手につき合う」を
コンセプトに、書いています。

打たれ弱い人へ、
【ストレスに悩む人をゼロにする】

お手伝いをする!


NHKスペシャルも見逃せなったんだよなぁー
僕の本読んでみてね(*^_^*)



書籍

ストレスのつき合い方にも、イノベーションを!

僕の本の書評♪ ←良かったらクリックしてね。


最近、売れてるよぉ!

   ぜひぜひ、 よかったら、読んでみてね!

 世界一簡単!「ストレス」と上手につき合う方法: 逃げない 隠さない とらわれない (単行本)/三笠書房

¥1,296
Amazon.co.jp

メルマガ始めまーす 

   スタート

 堀北祐司の<ストレスと上手につき合う>
  

https://www.itm-asp.com/form/?2154


こちら↑クリックで、ぜひ、登録してね。♪

  

 好評で、読者から返信メールが来るのです!

 NHKスペシャルでの裏話とか、
 普段の気づきとか、書いていこうと思います。

 講座とか、自主開催セミナーや、

 講座を東京、大阪などで、

 行おうと思います。 案内も送りますね。

 堀北に会ってみようって人は、登録してね。


講演・セミナー・研修

1)in茨城県 2016年7月21日(木曜)14時~16時 

   【初心者向け】ストレスゼロのクレーム対応講座

 

   ~経験ゼロでもすぐ身につく、ストレスゼロのクレーム対応~

 

   主催 石岡商工会議所

2) in大阪 2016年9月9日(金) 13:00~17:00

  

   【初心者向け】ストレスゼロのクレーム対応講座
   ~ストレスを溜めないクレーム対応の基礎を経験豊富な講師に学ぶ~
   主催:大阪商工会議所
   http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201605/D27160909011.html

 


メディア出演

 「NHKスペシャル」に出演しました。

 [シリーズ]キラーストレス
 ストレスから脳を守れ~最新科学で迫る対処法~
 「超・大型企画」の第二回目です。 

  ありがたい限りです m(><)m
   御礼・感謝です。(^^♪


 

堀北祐司の公式ページ