和太鼓で送る会 | おかげさまで創業50周年! 鑑賞会はやっぱりココ☆日本音楽企画

おかげさまで創業50周年! 鑑賞会はやっぱりココ☆日本音楽企画

イベント・コンサート企画会社、日本音楽企画の制作部ブログです。
音楽鑑賞会・芸術鑑賞会を全国の小・中・高等学校にて展開中。
また、イベントやホール主催事業、教育委員会、子ども劇場などにも、ときめく楽しい企画を提供させていただいてます!

先週の木曜日、埼玉県熊谷市の中学校、金曜日は埼玉県吹上市の中学校、昨日は東京都国分寺市の中学校でプログラムNo.27「江戸の熱風!翔べ若獅子太鼓」の古典芸能鑑賞会がありました。

どちらも三送会です。

送る会に和太鼓をなさる学校は多いです。
祝い太鼓、寿太鼓、お囃子などがあり、威勢が良く、新しい門出でもある三送会にふさわしいからですね。

三日間とも編成はまったく違い、基本編成の4名、4名に津軽三味線の奏者が入ったバージョン、2名編成と大忙しの若獅子太鼓。
2名編成でもやることは4名と一緒。
出演者は舞台から客席、客席から舞台袖へと走り回り、どの学校でも大変盛り上がりました。




日本音楽企画 鰍沢(かじかざわ)