日本酒の思い出 | Mrs.Seussのモニチャレ

Mrs.Seussのモニチャレ

じっくり鏡を見たら「あら大変!」 アラフォーとアラフィフのハザマで
ジタバタしてるおばちゃんの『お得に自分磨きをしよう計画』を綴ります

暑くなると
どうもビールに走る傾向にありますが



あれ?
痩せるんじゃなかったっけ?
というツッコミ
甘んじてお受けいたしますぺこ


だって...




この‘だって’がいけないのは
重々承知ですが



だってね

何年かぶりに喘息発作が起きず
アルコール制限せずに過ごせてるのですよスキップ


若かりし頃に比べたら
「安上がりになったなぁ」と
オットから言われる程の量で足りちゃうの


大人になってからは美味しいものを
楽しみたいじゃない


たしなむ程度ですかお



そんな中
愛してやまない日本酒のモニターを発見しましたの~


やっぱりいくら暑い日でも
しっかり和食の時は日本酒がないと始まらない



しかも

菊水酒造株式会社さんですもの

こりゃ応募するしかないでしょキャッ☆



20代前半
出張先のビジネスホテルで
ひとり寂しく部屋飲みするときは

「ふなぐち菊水一番搾り」

の金色に輝くかわいい缶が疲れを癒してくれたわ


とか思い出しながら





今回のモニター募集は

菊水 白 スマートパウチ


スマートパウチ?

日本酒のパウチパックですってよ

こんな感じ
  ↓
菊水 白 スマートパウチ

新潟先行販売とのことで
まだお目にかかったことがないのですけど



日本酒のハンドバッグやぁ~ラブ(彦摩呂風)


色々なお酒類でペットボトルや紙パックなど
瓶以外のパッケージスタイルを見かけるようになりましたけど
パウチパックってどうなのかしら?

私はビール以外は基本瓶派なので...


・冷蔵庫で保管しやすく(冷酒♪冷酒♪)
・持ち運びも便利
・自立して
・下部に注ぎ口


日本酒のユニバーサルデザインやぁ~ラブ(彦摩呂風2回目)



か弱き日本酒好き女子には
一升瓶からグラスに注ぐのが
大変なのよ

ま、呑みたい気持ちが
優っちゃうんだけどねぺこ


ということで
応募させていただきました




【新商品モニター募集!】 菊水 白 スマートパウチ 1500ml <30名様>