【モニチャレ】てまひまかけて | Mrs.Seussのモニチャレ

Mrs.Seussのモニチャレ

じっくり鏡を見たら「あら大変!」 アラフォーとアラフィフのハザマで
ジタバタしてるおばちゃんの『お得に自分磨きをしよう計画』を綴ります

やっとPCに向かう時間ができましたスキップ


先日

「手軽さをすてた」とはなんぞや?


という記事を書きましたが
三高販売株式会社様のモニターに選んでいただき
トライアルキットでお手入れしました


スキンケアブランドRAURA ラウラ



届いたパッケージのブルーが
とっても爽やかで上品




それだけでキレイなれそうキラキラ


パッケージを開けると
素敵な封筒に入ったお手紙と




RAURA ECL エクラ トライアルキット




右から

トリートメントするソープ
【ECL エクラ フェイシャルソープ】


肌に負担をかけないメイク落とし
【ECL エクラ クレンジング セラム】

しっとり泡で優しくお肌を包み込む
【ソープ ネット】



ではでは
1週間使わせていただいての感想です


【クレンジングセラム】は
丁寧になじませてメイク汚れをしっかり落とせるように
あえて重めのテクスチャにしているとのこと


確かに軽いオイルなどに比べると
少し重めかな?くらいで
ゆっくりお肌の上でなじませます

ふっと軽くなるとか そんな小細工もなく
自分の肌をいたわりながら汚れを落とせる感じです


香りは特になし





手首の内側に
ファンデーション、アイブロー、マスカラ、アイライナー、口紅





たら~っと乗せて




指の腹でゆっくりなじませ
よごれとしっかり馴染んだら洗い流す


オイルタイプのようなギシギシもなく
クリームタイプのようなペタペタもなく

あれ?洗顔済んだっけ?的な

しっとりさっぱりなお肌になりました



続いて
【フェイシャルソープ】


水で濡らしてネットで泡立て




もみもみ



ぎゅーっと集めたら
もこもこでしっかりしたきめ細かい泡を




お肌にそ~っとのせて
軽くなじませる


こちらはローズの良い香りバラ


実は一番最初に使った時に
鼻の穴の前に泡が乗ってしまい
窒息しそうでした(笑)


そのくらいしっかりした泡が作れますので
理想の洗顔「泡で洗う」ができました


洗い上がりも
特につっぱることもなく
かといって洗い残しがあるような感じもなく

すっきりいい感じでした

今は気温が高く汗をかく季節なので
寒い時期の肌にも使ってみたいなぁと思いました




Care(ケア・キュア)って


Cura【手当て、世話、保護、心遣い、気配り、配慮】
Curo【看護する、治療する、癒す】

というラテン語に由来する言葉とされていますが


(とかいつもと違う堅いこと書いてみたりぺこ



肌を気遣い、ローズの香りで癒され、世話をする



そんなゆったりしたスキンケアが
久しぶりにできた気がします



何分もかかるわけではないのに
ゆっくり向き合うことが面倒になってた
自分に反省しながらの1週間でした


スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中



ソープはまだ残ってるので
香りと泡あわ、楽しみます♪