横浜バチ抜け | My Favorite Day

My Favorite Day

社会人5年目の社畜日記

今はパックロッドでの一人旅が多め


バチがポツポツと抜け出しましたね♪


楽しい楽しい数釣りのシーズンです


今回下見をしに行ってきたのは


横浜市の南部に位置する某公園

My Favorite Day

結構広いワンドになっております


周辺は干潟があり、バチ抜けには最高のポイントです


My Favorite Day
奥の方は階段状になっていて、秋になるとハゼ釣りで賑わいます。


このポイントは釣れる時の爆発力がハンパではなく


辺り一面がボイルまみれになり


一晩で一人で5~6本というのも珍しくはない様です


あくまでバチ次第ですがな


My Favorite Day
夜になり、バチ探しも兼ね釣り開始


風速8メートルの北風を浴びながらチキチータを投げまくる


水面が風で波立ってるのでボイルは絶対に目視不可能www


で、釣れないので、僕の秘密のポイントへしばし移動

My Favorite Day
ふふふ

同じエリアにこんな香ばしいポイントがあるのですよ♪


で、ワームを通すと明暗でシーバスが反転するのがみえた


食わないのはなぜかしら・・・


しばらく投げても反応がない


何故だ!


仕方ないのでまた元のポイントへ


するとポツポツだがバチが抜けている

My Favorite Day
ワームにヒットしたバチさん


うわ、このバチデケェwww
My Favorite Day
てか遊泳中のバチを写すことの難しさハンパなさwww

で、バチ捕獲
My Favorite Day
これがバチだ!


水たまりでオシオキ中w


つっついてたら



My Favorite Day
うぉ!?


緑色の液体を分泌!

なんだこれ?卵?精子?


うひーおっかねぇ



そうこうしてるうちに他のアングラー退散


聞いたところやはりアタリすらなく


風が強すぎるらしい


ここの釣りに風はご法度の様です


ちなみにココの必須ルアー


チキチータ


お忘れないように!


次回はちゃんと釣ってきますね!