いろいろやってたよの巻

テーマ:
ご無沙汰しております
松山です
雨続きの中ちょこちょこと動いていました
{47B69EC0-4B80-4834-9A6F-A583C71C7A90}

遠かったけれど景色のいい所でドラマの撮影をしてきました
この夏最後の海かな?
enjiにも出演していた工藤時子と久々に一緒だったのに
オバさん達は積もる話に夢中で写真を撮り忘れました
本番の撮影も楽しく終了
情報解禁になりましたらこちらでお知らせいたします
(たまに忘れますガーン


{EF9FC13B-26E7-41B8-97AE-25B4572BD9E6}

週末は友達のモダンバレエを見に行き
船堀だってコトで約一年ぶりに東京健康ランドまねきの湯へ❣️
昨年秋のシルバーウィークに大人の遠足して以来
お風呂&サウナ&マッサージ&焼肉のフルコースを楽しみました

来週からもちょこちょこと撮影予定が入ってきました
そして「ちよのぶ劇場」
9月は演劇三昧の予定なのでもう少し頻繁に記事を書きたいと思います‼️
AD

顔。

テーマ:
こんばんは!嶋田です!
法事で実家に帰っていましたー、実家いえーい!

15年ぶりくらいに同い年のいとこに会ったのですが、会った瞬間、「えっ!?叔母さん!?」と思うくらい、叔母さん(いとこのお母さん)にそっくりになっていて、本当にびっくりしました。
いや、もちろん叔母さんよりはずっと若いんですけど。でも叔母さんの記憶自体が子供の頃見た記憶、つまり今のいとこの彼女くらいの年齢で止まっているものですから、もう本人かと思うくらいにそっくり。15年前はそうでもなかったんですけど。
それで一頻りあいさつして、座って話してたら、いとこの彼女が「あやちゃん、お母さんにそっくりになっててびっくりしたー」と。で、私が「いやいやこっちこそびっくりした!」と。
というかそもそも私と母の間では、私は父親似だってことになってたので、「え?私、お母さんにそっくりなの!?」と。まあ確かに最近、鏡見て、「子供の頃見てたお母さんに似てきたなー」と思うことはあったんですが、私が彼女に対して持った感想と同じレベルで思われたのだとしたら、全く予想外の出来事でした。
そしてその後、数年ぶりにお会いしたお坊さんにも、「あやちゃん?お母さんにそっくりになったんだね」と言われて、母と顔を見合わせて爆笑してしまいました。

私は母親似。
上の弟は父親似。父親は(私から見て)祖父と激似。でも弟は比べると祖父よりは祖母に似ている。
下の弟は両親のどっちにも微妙に似てて微妙に似てない。でも父方の祖父には割りと似ている。
叔母さんにそっくりになっていたいとこの息子さん(2歳)は、いとこの妹にそっくり。

顔って不思議なんだなぁ…。
(なんだこの話。すみません)



しまだ。

稽古場近況→明日の稽古も台風に邪魔されそうで焦っています。
あとチャリなおった!

(全く報告に向かない写メですみません)
AD

また台風が。

 

ごぶさたです。

 

一つ、お知らせです。

 

リーディング公演の俳優募集です。

 

主催は日韓演劇交流センター。

 

韓国の戯曲を三作品。

 

そのうちの一本を演出させてもらいます。

 

座 高円寺1で、来年の1月26-29日。

 

興味ある方は、ぜひオーディションにおいで下さい。

 

http://www.tckj.org/

AD