縁-enishi-からほど近い場所にある、店主のお気に入りのお店ゴッサムダイナー  
残業して帰宅が遅くなるとつい寄り道しちゃうお店。
普段は低糖質を心がけている店主ですが、時々無性に食べたくなるのが、コレ。
ゴッサムバーガー。
 

竹炭入りのバンズは見た目もCoolだけれど、粗挽きでジューシーな肉感がたまらない至福のハンバーガー。このハンバーガーを前にしては「糖質はどうもねぇ。」とか、「誰が言ってたんだっけ?」っていう顔してペロリと食べてしまう。

さてさて、今日は食レポではなくて、着物のお話し。

こちらゴッサムダイナーのオーナーシェフより特命を受け、縁-enishi-初めての出張サプライズ撮影のお話し。

花嫁衣装を着たことのない奥様にサプライズで白無垢撮影のプレゼントを企てたオーナー。
相談を受け、計画を練り、作戦遂行。

ついに、その当日。


まずは、奥様をおどろかし。

 
ガレージの外から呼び声が。
ガレージのシャッターが緞帳のようにゆっくり上がって…。

休日に黒紋付を着たご主人を目の前に、状況が飲み込めない奥さま。

「今日、写真を撮るんだよ。」とオーナー。

「え?????」

「一緒に撮るんだよ。」



状況をやっと飲み込めた奥さまの目からポロポロと涙。涙。


優しいご主人がお嬢ちゃんをあやしている間に奥さまはお支度開始。

 
「休みなのに、今日は出かけない。っていうからどうしたんだろう?って思ってた。」と奥さま。

美しい白無垢花嫁が仕上がりました。
「綿帽子かぶりたい。」

「もちろん、ぜひ。」
 


お嬢ちゃんはまだ1歳。
ちょうどいいサイズのアンティーク着物があったので着ていただきました。
(店主では太刀打ちできませんでしたが、優しいパパが着せてくれました。)


写真撮影はKuraphoto+さん。
実は、オーナーのお兄様。

お母様方もいらっしゃって、とても賑やかな撮影となりました。

かたちに残る幸せと、目に見えなくてもこころに残る幸せ。

そこに携われることの幸せを、日々感じています。


素敵な時間をありがとうございました。


縁-enishi-オフィシャルサイトはこちらから
Facebookページはこちらです
instagramは着物とヘアのスタイリングを随時アップ
Twitterもときどきやってます


 
クリックしてね↓
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ