NEC LaVie ZパソコンケースとKindle Paperwhiteカバーケース | あなたを理想の未来に運ぶオーダーメイドバッグ 女性経営者のための革製品 Freja ~フレイア~

あなたを理想の未来に運ぶオーダーメイドバッグ 女性経営者のための革製品 Freja ~フレイア~

女性経営者のための革製品

あなたのを理想の未来に運ぶオーダーメイドバッグ
「理想のバッグに出会えないならオーダーすればいいじゃない」

先日の雨で、道端の雪がだいぶ融けて嬉しい限り(^_^)v。

もう雪を喜べないお年頃、
レザーデザイナー オーダーメイドのFreja(フレイア)です。


そうは言っても、雪が降っていると綺麗ですし音が消えるから静謐な感じがしますよね。

やっぱり雪見るとテンションは上がります。ほんの数十秒だけですけど(^_^;。

そして後のことを考えると憂鬱になる大人になってしまいましたさげ ちょっとさびしいですね。


さて今回ご注文いただいたのは、

練馬光が丘病院 傷の治療センター長、形成外科医師の夏井睦先生です。

前にテニス肘が痛くて病院を探してた時、ネットの検索で見つけた近所の整形外科のサイトに、

「当クリニックでは創傷(ケガ)に無駄な消毒は行っておりません。痛い思いをして傷に消毒薬をつける行為は無意味です。なるべく痛くないように傷を早く治す方法を行っております。詳しくは『新しい創傷治療』のホームページを読んで下さい」

とありました。ん?と思って飛んだそのリンク先が、夏井先生のサイトでした。

そのサイトが面白くて、テニス肘そっちのけで過去記事遡って熟読。(近所の病院には行きましたよ^^)

えぇっ!傷って消毒しちゃダメなの?!乾かしてかさぶた作ると治りが遅くて、しかもキレイに治らないのねー?!

目からウロコが落ちまくりです。

キズパワーパッドなどの商品は知ってましたが、高いし使ったことありませんでした。

しかし傷が治る原理がわかったので、ウチの救急箱や非常持ち出し袋からは、

絆創膏のかわりに湿潤治療のできるモノに総入れ替え。怪我や火傷もこれで安心です(o^-')b。


以来大ファンになり、欠かさずサイトを拝見しておりましたら、

「こんど買ったLaVie Zの革ケースが欲しい」との記事が!

コレは出番では?!

と、こちらから「ぜひ作らせてくださーい」とずうずうしくもメールを送ったところ、

「ぜひお願いします」と言っていただけて、作らせていただきました。

それがこちら、NEC LaVie Zのパソコンケースです。

$オーダーメイドの革工房enishaのブログ
$オーダーメイドの革工房enishaのブログ

ネームはゴールドです。

納品は直接お渡しできたので、夏井先生にお目に掛かれて感激でした(*^▽^*)。

$オーダーメイドの革工房enishaのブログ

LaVie Zを入れたところ。ぴったり入ってよかったです。

このパソコン、持たせていただきましたが、むちゃくちゃ軽いです。

現時点で世界最軽量とのことで、ケースが重くちゃ意味が無いし、「重くなく分厚くない」とのご希望でしたので、

できるだけ無駄をはぶいて軽くなるように努力しました(^^ゞ。


そして、次にご注文いただいたのが、Amazonが出している、Kindle Paperwhiteのカバーケースです。

またご注文いただけて、ホントにうれしいですv(^-^)v。

$オーダーメイドの革工房enishaのブログ

渋いブラウンにゴールドのネームが映えます。

$オーダーメイドの革工房enishaのブログ

Kindle Paperwhite、ぴったり入りましたー(^^)v。

LaVie Zもそうでしたが、こういうカバーケースは、寸法は分かっていても実物が手元に無い状態で作るので、

ちゃんと収まるのかいつも不安なんです(^_^;)。キチキチでもユルユルでもダメですから。

それと、Kindle Paperwhiteは小さくて軽いのが信条ですから、このケースもできるだけ軽く、重さ88グラムに。

今回も、実際に収めてみて不具合が無いか確かめたくて、直接お届けして確認させていただきました。

$オーダーメイドの革工房enishaのブログ

夏井先生です。病院の休憩時間にお邪魔させていただきました。

$オーダーメイドの革工房enishaのブログ

「けっこう作業で怪我することもあるでしょ」と、

先生は治療材料も開発しておられるので、メーカーの試作品をいただけました(^^)v。

右がその試作品。大きいサイズでこれから発売されるそうです。左は自分で購入したもの。

このリーダー ハイドロ救急パッド(このリンクの薬局・ネットで買える創傷被覆材参照)

キズパワーパッドよりコストパフォーマンスは断然イイです。おススメです。

夏井先生、ありがとうございました

****************************************************************


第4回minimumサロン

本革で作る世界で一つだけのフラワーバッグチャーム

◆日時◆ 2013年2月11日(月・祝)
◆時間◆ 11時~、15時~ (各回4名まで)
◆参加費◆ 3500円 (2人でご参加の方は、2人で6000円)
           ※事前にお振込みをお願いしております。
◆持ち物◆ ライター、あれば裁縫用目打などの先の尖ったもの
◆場所◆ minimumサロン (山手線大崎駅から徒歩5分のサロン)


15時~は残席1名となりました。お考えの方はお早めにどうぞ☆

11時~は、まだ余裕あります。

ご予約・問い合わせは、

katayama★enisha.jp
minimum★minimum-nail.com

(★を@に)

にて受付けています。

●名前
●ご連絡先(携帯番号)
●メールアドレス
●参加希望時間
●参加人数


を明記の上、

タイトルに【2月11日minimumサロン】と明記の上、ご連絡ください。
こちらから折り返しご連絡をいたします。

ご興味ある方、ぜひご参加くださいませリボン