レチノール配合化粧品その2♡
こちらはパルミチン酸レチノールより刺激的で強力な力を持つピュアなレチノール配合のコスメ

{65700836-3564-486D-A34C-3D88C1D8ABFB}

【RTクリーム / オバジ360  OBAGI360】
内包型レチノール0.5%  28g
クリニック専売品
 
普通の化粧品でこんなレチノール0.5%なんて高配合はありません滝汗


全成分  
水、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸グリセリル、BG、シクロペンタシロキサン、シクロヘキサシロキサン、ステアリン酸、グリセリン、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー、シア脂、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ステアリルアルコール、ポリソルベート60、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール、エチルヘキシルグリセリン、ヘキシレングリコール、ソルビトール、レチノール、ポリソルベート20、メタクリル酸アリルクロスポリマー、ジメチコン、TEA、カルボマー、グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロール、EDTA−2Na、サフラワー油、トウキンセンカ花エキス、カミツレ花エキス、ユチャ葉エキス、チャ葉エキス、BHT、ビサボロール、アスコルビン酸


成分みても決して自然派やオーガニックがコンセプトのコスメではありませんねw

⬆︎先日のビタミンAの記事でも少し書きましたが、とても刺激的。
レチノールに慣れているおすずでも皮剥けが起きました (笑)
化粧品原料のパルミチン酸レチノールそのものをもっているんですけど、それをたっぷり高濃度につけても皮剥けは起きないけどこのオバジでは起きました 笑
⬇︎クリニックなどではレチノイド反応やA反応、レチノール反応と呼ばれています。


そして毎日使うと肌がヒリヒリし、乾燥してきますので、1週間に1回〜2回程度夜のみ使用していますニコニコ
{ACDD56BF-C07F-43EF-B7DC-D1A9FA018976}

プッシュ式の容器で1プッシュで全顏に使用できます。

{EB108765-45DD-4EC8-BF3E-CB677B1E8CA4}

なめらかで伸びのよい質感♪_(´ω`_)⌒)_
続けているとシワの無いハリのある毛穴フリーな肌になります。

エイジングケアを本気でするなら刺激はありますがレチノール(純粋レチノール)が1番即効性があるので美容皮膚科専売品にはよく配合されています。


資生堂さんのナビジョンDRレチノアドバンスや、

エンビロンの攻めのAブーストにも配合されていますよニコニコ
でも0.5%はすごい高濃度なので初めての方はオバジでは無くエンビロンやナビジョンのレチノファーストクリームがいいかもしれません。



ちなみにオバジRTクリームにはさらにレチノール濃度の高い【RTクリームプラス (レチノール1%配合)】があります。
0.5%に慣れてきたらステップアップできますが、おすずにはまだしばらくは無理そうです笑い泣き
赤みは出ないんですが、皮剥けがヤバイショボーン
メイク、、乗らない乗らない。


でも1日お休みするとあか抜けたつるんとした肌になるのでやめられません 笑

紫外線が弱まってきた今の時期だからこそ出来る攻めのAケアお願い
ビタミンAは合う合わないが激しいので進んでお勧めはしずらいのですが、興味のある方は是非取り扱いされている医療機関へ♡



これ楽天にも売ってるんだねw
でもレチノールはデリケートな成分なので医療機関での購入をお勧めしますニコニコ