掲載されました!『ビールの基本』 | eni-bru★CRAFT BEERS ON TAP!

掲載されました!『ビールの基本』

コンビニエンスストア「セブンイレブン」で発売されているムック本に、エニブリュが掲載されています。

雑誌コーナーの一番下の段に、“ラーメン”やら“カレー”やら男子好きしそうな特集のムック本が並べられているのをご覧になったことがありませんか?
一昨日発売になったばかりの『ビールの基本』。
とても気になる本で、思わず手に取って購入しましたが…そうそう、この本にエニブリュが掲載されてるんでした。

eni-bru★CRAFT BEERS ON TAP!

内容としては国産のクラフトビールや、ビアパブに焦点があたっているわけではなく、日本の今のビール事情を全般的にわかりやすく扱っています。
ベルギービール専門店やら、家庭で楽しめる大手ビール会社の缶ビールまで。
そんな中で、エニブリュは国産クラフトビールのお店として紹介されています。

eni-bru★CRAFT BEERS ON TAP!

取材を受けた時には、てっきりたくさんのビール屋さんのなかの一店舗として掲載されるもんだとばかり思っていましたが、ふたを開けてみれば国産クラフトビールのお店は二店舗だけ。
しかも、“師匠”である両国「ポパイ」さんとの併掲。
荷が重いと言うか、ありがたすぎるというか…

この本をご覧になったお客様がおっしゃいました。

「こうして全国版の本に掲載された事で、森さんの今年の目標である“タ○リさんがエニブリュに来店する”に、一歩近づいたんじゃない?」

なるほど、そうとらえれば嬉しいですね!
この半年間は、せっせとクラフトビールの楽しさをご紹介するイベントを組み、ラインナップの魅力を伝えて参りました。
後半の半年間は、ビールの品質管理、注ぎの技術の向上について一生懸命に取り組んで参ります。

お昼休みはウキウキウォッチ…ならぬ、今宵のエニブリュはウキウキ呑みでまいりましょう。
(文章/森)

eni-bru★CRAFT BEERS ON TAP!
https://twitter.com/enibru
【毎日つぶやく!エニブリュのツイッター】
ビールのスペックを、ポエムのようにやさしく解説。

CRAFT BEER DINING eni-bru[エニブリュ]

【最新ウェブ展開!エニブリュのフェイスブック】
エニブリュを世界と繋ぐ? まずは“イイネ!”をお願いします。

**********

お盆までのフェア!
ALL WEST JAPAN BEER JAMBOREE!!
開催/2011.8.4(木)開始 (約二週間・ビールがなくなるまで)

お盆を前に、また夏休みを利用して関西を訪れる皆様に、西日本のブルワリーのビールを楽しんで頂こうと、関西より西のブルワリーのビールばかりを集めてお届けします。
中には、当店初登場となるブルワリーも現在交渉中!
東のビールとはまた個性の違う西日本ブルワリーを応援してください!

[BEER'S LINE UP]
→関西より西のブルワリーを集めてお届けします!
●箕面A.J.Iビール/大阪
●大阪國乃長ビール/大阪
●周山街道ビール/京都
●ナギサビール/和歌山
●明石ビール/兵庫
●小西酒造長寿蔵/兵庫
●大山Gビール/鳥取
●島根ビール/島根
●呉ビール/広島
●梅錦ビール/愛媛
●ブルーマスター/福岡
●門司港地ビール工房/福岡
●宮崎ひでじビール/宮崎
●城山ブルワリー/鹿児島

....他にもまだまだ交渉中です!
ここのビールを飲んでみたい、そんなリクエストも歓迎。
ぜひぜひ、お盆も絶賛営業中のeni-bruでクラフトビールの楽しい世界にどっぷり浸かってくださいね!


そしてもうひとつ!
Craft Heads Meets eni-bru
EAST × WEST I.P.A BATTLE!!
開催/2011.8.19(金)開始(約一週間・ビールがなくなるまで)

東京・渋谷のアメリカン・クラフトビールの専門店「Craft Heads」と
大阪・なかもずのクラフトビアダイニング「eni-bru」が
初のタッグを組んでお届けする“苦いビール”I.P.Aのお祭りです!

奇しくもアメリカでは今年、毎年8/4をI.P.A DAYと制定され、一層の盛り上がりが期待される今、ここ日本でも東西でI.P.Aを思い切り楽しんで頂こうと、国内外のI.P.Aをドドーンと大量にお届けして行きます!

[BEER'S LINE UP]
全部で15種を超えるI.P.Aが両店で同時開栓!!
▼From U.S.A
●WESTCOAST I.P.A/Green Flash
●30th Street Pale Ale/Green Flash
●2XIPA/SouthernTier
●India Pale Ale/SouthernTier
●Big Swell IPA/Maui Brewing
●Flying HI.P.Hay/Maui Brewing) 
.....and More!! レアボトルも登場します!
▼From Japan
●I.P.A[限定醸造](湘南ビール/神奈川)
●I.P.A[限定醸造](あくらビール/秋田)
●I.P.A(T.Y.ハーバー/東京)
●I.P.A特別版(ノースアイランドビール/北海道)
●W-I.P.A特別版(箕面A.J.Iビール/大阪)
.....他、現在数社とビールを選定中です!!
ビールはまだまだ増えそうです!!詳細は決まり次第。


[ランキング参加中です! クリックよろしくお願いします!]
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村