取材、取材。 | eni-bru★CRAFT BEERS ON TAP!

取材、取材。

一昨日、ある月刊誌の取材が入りました。

半年ほど前にも一度掲載していただいたのですが、前回が“地下鉄沿線特集”で、今回は“南大阪特集”とのこと。
雑誌に掲載していただくと、ふだんお知らせできない方々にもエニブリュのことを知っていただけるので、本当にありがたい機会です。
マスター・西尾が緊張の面持ちで写真撮影されておりました(笑)。
また紙面が出来上がりましたら、こちらのブログでお知らせしたいと思います。
(十月を予定)

そして本日もある雑誌の取材。
こちらは、エニブリュとしては初めて掲載していただきます。
月刊誌ではなく、通年書店におかれるタイプのムックです。

いつもはカウンター内の準備をしてから店内清掃に取り掛かるのですが、今日は順序を逆にして店内清掃を済ませてからこのブログを書いています。
もうすぐ取材班が到着する時間です。
本日はちょっと短めにブログを締めくくりたいと思うのですが…


これだけは伝えたい!
昨日開栓した「アップル・バーレイ」(島根ビール ビアへるん)は他では飲めないビールです。
まるでアップルブランデーのような芳醇な甘味と、アップルパイのような少し苦味の残るような余韻と、マイルドで長いアフターテイストの香りのよさが抜群です。
フルーツ・ビールではなく、バーレイ・ワインのアップル版といった感じでアルコール度数も7%と高めです。
是非、秋の夜長にお召し上がりください。

そして「海軍さんの麦酒 ケルシュ」(呉ビール)はそのフルーティな香りだちが飲みやすく、ピルスナーで一杯目を迎えるよりもやさしい立ち上がりを演出してくれます。

本日も飲むべきビール、目白押し!
そして取材の話も聞きにいらしてくださいね。
(文章/森)


**********

【今後のイベント情報】
■「eni-bru OKTOBER FEST 2010」■
9月23日|木|~26日|日|までの四日間
今年で200周年を迎えるドイツのビール祭「オクトバーフェスト」にちなんで、エニブリュでもドイツビールをたらふく召し上がって(≒楽しんで)いただけるようにご用意いたします。
富士桜高原麦酒(山梨)から「ヴァイツェン」「ラオホ」「ピルス」の定番は勿論、「森のヴァイツェン」「さくらボック[特別熟成版]」「当日まで内緒のビール」が登場。
限定料理もドイツスタイルでご用意します。
新しいビールを仕込むための、飲み干すお祭りです。エニブリュの樽も飲み干しちゃってください。

■「ブルワーを囲む会 第8弾~城山ブルワリー」■
10月10日|日| 18:00~21:00 限定20名様 会費5,000円
大人気企画の第八弾、首都圏・関西で人気のブルワリー「城山ブルワリー」が登場。
ブルワーの倉掛智之さんの人柄も人気で、直接ビールの試飲・解説をしていただきます。
現在醸造中のマル秘ビールも登場予定です。

■「2Weeks Recommend Beers」■
エニブリュでは二週間ごとに、ふたつのブルワリーをPick Up!
9月1日|水|~15日|水|までの二週間
イクスピアリ・ハーヴェストムーン(千葉県)
湘南ビール(神奈川県)

**********

eni-bru★CRAFT BEERS ON TAP! border= 【ツイッターで最新情報更新中!】
https://twitter.com/enibru

→フォローよろしくお願いします!
すてきなツイッタースペシャル特典も時々あります!

[ランキング参加中です! クリックよろしくお願いします!]
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村