アメリカ移住準備(アパート編) | blog

blog

長野県長野市吉田、東急ライフの隣にある「ノズ英会話ネットワーク」です。全てのクラスがネイティブの先生で英語オンリーのレッスンです!JR:北長野駅から徒歩8分、電鉄:信濃吉田駅北口から徒歩3分、駐車場も有ります、無料体験実施中!

アメリカに引っ越すまで、もう少しで1ヶ月となります、そして先日朗報が入ってきました!

 

主人が希望していた地域で予算内の素敵なアパートが見つかったのです!

今までも何件か候補は上がっていたのですが、値段が高すぎたり、安くても場所がイマイチだったりと、最後に良いの見つかるよって願いながら断っていたのですが、願いの通り、希望以上の素敵な場所(写真のとおりだったらですが)で、予算ぴったり♪

下の写真の3階の様な場所らしいです。

 

 

今回の一番の決めては、2ベットルームだけど、ベットルームが正反対の場所にあり、各部屋、クローゼット&バスルームが付いていて、お互いのプライバシーを確保できる!!

今は超狭いスペースにプライベートなんて無い環境で住んでいるので、子供達と離れてゆっくり過ごせるのは本当に理想口笛

 

 

ちなみに、マスターベットルームは娘二人に譲る予定、そうすれば、シングルベット2つ入れても多分スペース的には十分なはず、服もそのうち子供達の方が多くなるだろうしあせる

 

次のポイントは角部屋って言うのかしら?写真で見ると全てのお部屋が角部屋っぽいですが、窓もいっぱいあるし、デック&ストーレッジもある音譜

 

アメリカでは普通かもしれないけど、日本で25年も住んでいると、この構成はかなり贅沢?(私には特に)

 

キッチンもアイランドらしく、もちろん、ディッシュウォッシャーも付いているし、大きなオーブンもあるはず!

 

その他、アパート敷地内にはいろんな無料で使える施設があるらしく、なんとプールもビックリマーク

 

 

行ったら直ぐに水着購入しなくちゃ爆  笑

ってか、その前にシェイプアップか笑い泣き

 

ワクワクが止まらないドキドキ