treehouseのブログ

長野県長野市吉田、東急ライフの隣にある「ツリーハウス英会話ネットワーク」です。全てのクラスがネイティブの先生で英語オンリーのレッスンです!JR:北長野駅、電鉄:信濃吉田駅から徒歩3分、駐車場も有ります、無料体験実施中!


テーマ:

今年も、Treehouseの生徒が英検をチャレンジしました。

 

今回は

英検3級 小6、中1、中3

英検準2級 中2

 

皆一発合格でした音譜

 

それも、ビックリなのが成績
私もJimも自信を持って合格出来る確信はあったのですが

それが、結果としてギリギリ合格ではなく

最高の成績で合格させてあげる事が出来て本当に嬉しかったです。

 

そこで、気になったのが

「英検バンド」をいうもの

今回3級で+10や+8など
これって、最高どの位の数字が付くのかしら?
ネットで調べても今一良く分からない数字うーん

まー数字が大きいほど成績良かったって事らしく
小6&中1の子は準2級合格ラインを超えていましたビックリマーク

 

この2人は小学低学年からTreehouseでJimから英語で本当の英語を学び

私がお家でお願いしているオンラインもしっかりやり、週2回しっかり通い

親御さんも日本流とは違う勉強方法をJimを信じて預けてくれて

今まで頑張って来た成果が今回の良い成績につながったと思います。

「小さい頃から日本語に訳さない本当の英語を知る事の大切さ」

ハーフだから出来るわけではなく、小さい頃から環境を与えてあげれば

純日本人だって同じ結果は得られるって事の証明になり

本当に誇らしいです音譜

 

ちなみに、同じタイミングで同じクラスを受けていても

お家でのオンラインをやっていなかったり

復習をちゃんと出来ていない子は合格は出来ても普通の結果でした。

環境+本人の努力+家族のサポート+英語が好きな事

全てのバランスがとっても大切です。

本当の英語を身に付けてから中学生になれると、その後グーンと伸びます

まずは家族全員で英語が楽しめる環境作りを目指しましょうビックリマーク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次女サーシャ(小4)がキラチャレ決選ファイなりストに選ばれ

11月19日、品川まで家族全員で応援に行ってきましたニコニコ
今回はおばあちゃんから旅行券をもらったので
それを使って、新幹線で日帰り旅行新幹線前

ラッキー音譜

結果、賞は頂けなかったけど

全国から集まった超可愛い子の仲間に入れて頂けただけで親は大満足でした。
本人はとにかくスッゴク気合入れて頑張って来たので号泣していましたが、
私は120%出し切れた娘を見れて本当に心が熱くなりました

長女アイリ(中1)もバレエとは違う世界を経験出来

妹の頑張りを目の前にし、妹へのリスペクト感が生まれた感じでした。

華やかな世界を見て、お姉ちゃんもこっちが良いって言うかと思いましたが

逆にバレエへの思い入れが強くなった感じでした。

 

これは決選頑張ったご褒美としてダディーが買ってくれましたラブ

この笑顔は結果発表を聞く前のルンルンな時爆  笑

あーこの写真、スッゴク気に入っているんだけど

ボケてるーガーン

 

これからは、姉妹別々の方面でお互いサポートしながら頑張れれば良いな~

って思っています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Avex主催の「キラチャレ」in幕張イオンモール

誰でも参加出来ると知り合いの方に教えてもらい

サーシャの勉強にもなると思い、気軽な気持ちで参加を決めました。
でも、長野から頑張って幕張まで連れて行ったので

今回の目標は「2次予選まで残る事!」

 

まず、行って何ビックリって

イオンモールの大きいことびっくり

やっぱ都会は凄いやーーー!

って、圧倒され、+3連休中だからか?賑わいも凄い(≧▽≦)

 

参加人数も多かったのか?

モデルとエンタメ、歌同時に行っていて

私の頭はパンク状態でした(((( ;°Д°))))

 

今回はモデル部門の一通りの流れを忘れる前に書きとめておこうと思います。

 

【モデル部門、1次審査】

モデルスマイルが全然出来なかったので

今回はサーシャが大好きなお人形バックを持たせ

とにかく、この子可愛いでしょ~ラブ

ってスマイルしなさいって助言(でも表情固めだね・・・)

 

モデル部門は2部に分かれていて、サーシャは午後の2部でした

その時の集合写真が↓

この人数が後半だったので、前半と合わせたら100人位いたのかな?
とにかく、3才~中学生まで、皆個性豊かで可愛かったですラブラブ

本番は、撮影禁止だったので、親に許されたのは最後の集合写真のみ
さて、この中からサーシャ見つけられるかな~???
かなり、埋もれこんでます・・・あせる

当日の夕方には1次審査の結果が発表

サーシャなんとか1次通過で目標達成爆  笑

ダメなら、車でとんぼ帰りの予定でしたが

2次審査は次の日だったので、

私とサーシャは千葉のホテルに宿泊しちゃいましたニコニコ

下の写真は最後皆が長野に帰るまえ、Jimmyは疲れきってますzzz

 

【モデル部門、2次審査】

ホテルでは、いつ寝たか覚えていないぐらい、爆眠をし

気持ちよく起きられ、サーシャも自分の目標を達成したのもあり

「今日はもう緊張してない♪」って余裕のお顔ウシシ

 

朝、モールがオープンするまで時間があったので

プラプライオン街をしていたら、サーシャの欲しがっていた

つばの広い帽子を発見ビックリマーク

昨日のご褒美としてプレゼント
これが、すっごく気に入って、2次予選は帽子をかぶって挑戦音譜

2次審査に参加した子達の集合写真↓

これでも、まだまだ大人数

でも、今回はサーシャ帽子かぶっているから見つけられるかな???

2次審査の舞台では、サーシャ自分が選んだ帽子をかぶり、緊張も取れ

+前日見たプロのモデルさんの動きやポージングから自分なりに勉強し

モデルウォークの最後には手を振る余裕も口笛

この子って凄いなって、親ながら思っちゃいました照れ

 

そして、最後の結果発表!

最終決選に残ったモデル部門は10名

その中になんと、サーシャも選ばれちゃいましたびっくり

 

↓はモデル、エンタメ、ダンス&歌部門、全ての決選進出者の集合写真です

これはさすがにサーシャ分かりますよね~ウシシ

 

ちなみに、前列のピンクのドレスを来た子とその隣のカラフルなメガネをかけている子が

エンタメで唯一選ばれた子達です、タップダンスはもちろん楽しいトークも最高でした音譜

皆、11月19日品川で会えるの楽しみにしています、一緒に頑張ろうねウインク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。