今年の仕事始まりました | 英会話サロン 柏のブログ

英会話サロン 柏のブログ

ブログの説明を入力します。

新年も明け、仕事始めです。
4日、5日と一人でサロンで事務仕事をしてました。
レッスンは7日、日曜日からです。
今日は一か月ちょいぶりに美容院へ行き、いつもは2時間かからずやってもらえるのに、なぜか時間のかかる美容師さんで2時間40分くらいかかってのんびりやってもらいました。
結構、時間がかかったのですが、2人の子持ちの女性の美容師さんでその分話が弾み、保育園のこととか、お酒飲む?とか、「いきなりステーキ」の話とかで盛り上がりました。
この数か月、私は「いきなりステーキ」の虜になっているのです。
私はいつもワイルドの200gを頼むのですが彼女は300gを頼むとのこと。
ダイエットを忘れて今度は300g、ライス小で思いっきりステーキを味わってみようかと思っています。
また、ワンランク上の肉を食べてみたいと思っています。
あれはあれで美味しいのですが・・・。

暫く、サロンから1分のところにできた「ISSA」という焼肉屋が気に入っていろいろな人を連れて行ったり、一人でランチを食したりしていたのですが、同じくらいの値段なら「いきなりステーキ」の方がお得感があるなと思い、
ここの所ご無沙汰です。
でも、講師を連れて行ったりする時はサロンから1分なので「ISSA」を利用することもあります。
でも、夜は知らないですけれど、ランチはいつもガラガラです。
一時、満席近い日もあったのですが、年末に行ったときには誰もいなかったな。

美味しいのに。

トレーに乗ってくるのですが、あれが給食っぽくてなんか安っぽく見えるんだと思うんだけど。配膳方法をもう少し考えたらもっとよくなるんじゃないかな?

なんて人のこと言っている場合じゃないけど。

あー、今年もよろしくお願い致します。
平日、夜来てください!!!!
空いてます!!!

話が逸れてしまいましたが、今年は勝負の年です。
6年目を迎え、ありとあらゆることをやってきた感もありますが、
まだまだ、終わりはありません。
これからまた一からやり直したいと思います。
今まで上手くやって来れたのは奇跡に近いことだと思っています。
ラッキーが重なっただけだと。
これからが真価が問われる時なのだと思います。
どこから手を付けていいかわかりませんが、集客方法をもっと真剣に考えなくてはいけません。
もう魔法は解けました。
これからはもっと頭を使って、営業に重点を置いていきたいと思います。

今までは広告会社時代のKNOW HOWを駆使してここまでやってきましたが、これからは営業力をつけなくてはならないでしょう。
営業は未知の世界です。
商品を売るためにどのようにすればいいのか、そのKNOW HOWを勉強したいと思います。

人任せにはできません。
自力でなんとかやって行きます。

そして、少し、息抜きも・・・。

仕事、仕事とばかり言っていないで少し遊ばなきゃ。
営業の一環です。

それと、粘り強さとしつこさかな?私に欠けているのは。

押しが足りないかなあ。
すぐあきらめちゃう。

経営者になるには不適切な人間です。

なんで6年もやってこれたんだろ本当に!

一月の出方を見て追々今後のことは考えて行きたいと思います。

今は全てが無です。

スタート前の静けさです。

来週から、本格始動です。

長と出るか,半と出るか・・・。

これからの一年、一生懸命頑張ります。
皆様、応援よろしくお願いいたします。

未熟者ではありますが、皆様のご期待に添えるよう
全身全霊で「英会話サロン柏」を
盛り立てて行きたいと思います。

皆様、お一人お一人の力をお借りして今よりもっとよいサロンにして行きたいと思っています。

どうかよろしくお願い致します。