英会話サロン 柏のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
久しぶりに台風が関東に上陸しましたね。
今日は運悪く、午前中からレッスンのご予約が入っていて今日の様子を見てからOPENするかどうか決めようと思っていたのですが、
何か早起きしてシャワーを浴びて、洋服を着替えて、化粧して・・・。
それから、8:30ごろ「今日、どうします?」のお電話をおかけするという順番になってしまって、当然のことながら、「今日はやめときましょう」と言う話になって、結局、今日一日雨で外に出られないのに支度をしてしまって、まったく無駄な一日を過ごすことになってしまいました。

やることもないし、オリンピックの総集編みたいのを見て、
「あー、まだまだ先と思っていたリオオリンピックも終わってしまったのね」とちょっと寂しさをおぼえつつ、今年がどうしてあまり終わった郷愁に襲われないかと言うと4年後の東京オリンピックに全国民が心奪われ、期待を募らせているからなのですね。
皆が明るい希望に満ち溢れている。だって、今年メダル41個で今までで最高なんだもん。
東京オリンピックではもっともっとメダルが取れるでしょうから。
皆が明るい希望を抱いて、興奮状態にいるような気がします。
スポーツってやっぱり素晴らしいものなのですね。
メダリストの明るい笑顔を見るだけでも気が晴れる。
そして、一つのことを貫く若者の強さも私を前向きにしてくれる。
ここしばらく、少なくとも東京オリンピックの終わる4年後くらいまではこの軽い躁状態が続くような気がします。

いいことですよね。
世の中暗い話題で満ち溢れていましたからね。

阿部首相は、マリオになって登場してくるし、小池都知事もお美しいし、すべてがOKですね。

オリンピック期間中は特に悪いニュースもなかったし。

こうして夏も終わる。
まだまだ暑さは続くでしょうが、それもしばらく・・・。

皆さんはどんな夏でしたか?

良い夏の思い出を作ってください。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。