柏祭り | 英会話サロン 柏のブログ

英会話サロン 柏のブログ

ブログの説明を入力します。

柏祭りです。
昨日と今日、柏駅周辺は大騒ぎです。
お教室のドアの通路からビアガーデンがちょうどみえるのです。
屋台が並び、昼間だというのにすごい人です。
行きたいけど、こんな人ごみの中に入って行く勇気がありません。
それにパラソルはあるけど暑そう!

今日は午後から雨と言っていましたけれどまだ降ってこないし、なんか大丈夫そうですね。

みんなお祭りを楽しめる。

私も夜になったらちょっと覗いてこようかなと思っています。
浴衣を着たご家族連れがマンションからでてきました。
素敵な光景でした。

去年は前のサロンがあったハウディモールの方の道を通って夜帰らなくてはならなくてすごく混んでいて大変でした。
今年はサンサン通りの方を見て歩きました。
サンサン通りはハウディモールより広めの通りなのでそんなごちゃごちゃ感はなく、余裕で楽しめます。
ブラスバンドやなんやらパレードも繰り出して大騒ぎ。
柏祭りが初めてのPietも少し興奮気味!
花火と盆踊りを一緒にやったらいいのになどと勝手なことを言ってました。
Jesicaは柏祭りは何回か経験があるようでもう余裕でしたね。

いよいよ夏と言う感じになりました。
暑いのは辛いですが、今年は夏を満喫したいな。
もう、8月ですよね。
早いな~。
夏も一か月くらいでしょうかね。
9月もまだまだ暑いのでしょうかね。
今年は酷暑と言う話もありますが、なんかこう考えると夏は短いような気がします。

柏祭りは柏市民にとって一大イベントです。
大いに楽しみましょう!