約1年振りに、ミモザの会をコンラッドホテルで開催しましたラブラブ

以前から読者の皆様はきっとご存知のことと思いますが、ミモザの会とは紅茶教室で出会った3名が、偶然にも3月8日ミモザの日がお誕生日だったことにちなんでそのように呼んでいます♪


メンバーは左から

ベル紅茶とポーセラーツのお教室を開催していらっしゃる舞花さん  

ベル

ベル英国式紅茶教室ラ レーヌ ヴィクトリア主催のYURIKOさん  



季節感を大切にしているというコンラッドホテル東京で現在楽しむことが出来るアフタヌーンティーは“桜のアフタヌーンティー桜*

席に案内して頂くと、それぞれの席に桜模様の可愛いベアちゃんが用意されていて、私たちを待っていてくれました音譜一つ一つ微妙に表情が違うので、見ていてとても可愛いのですよ♪素敵なプレゼントですね!



最初は甘口白ワインで乾杯です乾杯

明るい時間帯からワインが飲めるって幸せラブラブ飲み物の中では紅茶が一番好きですが、ワインも同じくらい大好き!!




プレートには“HAPPY BIRTHDAY”のメッセージがありましたキラキラ

本当はお誕生日月である3月にミモザの会を開催したかったのですが、3月は予定が合わず4月になってしまったのです!予約して下さった舞花さん、素敵なメッセージを用意して下さってありがとうございましたラブラブ


桜アフタヌーンティーのご紹介です♪

ベル桜のムース

ベル桜とヨーグルトのパフェ

ベルブールドネージュラズベリー

ベル桜と苺のマカロン

ベルレモンパウンドケーキ

ベルフォアグラムースシュー&グリオットチェリー

ベルサーモンミニバーガー&ドライサンバル(桜入り)

ベルドライサワーブレッドサンドウィッチ 胡瓜&ブリーチーズ

ベルプレーンスコーン、抹茶スコーン、クロテッドクリーム&桜ジャム



桜アフタヌーンティーということで、至る所に可愛い桜が飾られています♪

そして偶然にも、ミモザの会を開催した日がイースターの日!!



イースターエッグのチョコレートも特別に用意して下さいました♪(ウサギちゃんは、テーブルの上にあったものを撮影の為に飾ったものです)



紅茶はティーポットではなくティーカップで持ってきて下さいましたので、色々な種類を楽しむことが出来ましたティータイム

今回私が選んだ紅茶は・・・

ベルコンラッド東京オリジナルティー

ベルダージリンファーストフラッシュ

ベルロイヤルミルクティー

ベルアッサムティー


オリジナルティーは、鹿児島特産の緑茶とセイロンティーをブレンドし、フレーバーとして梅と天然ベルガモットを使用しているようです♪外国からのお客様も多いホテルですので、さりげなく日本のものを取り入れている所に魅力を感じました!!



週末は2時間制ということでしたが、2時間以上ゆっくり過ごさせて下さいました♪

気がつけば東京タワーもライトアップされていてとても綺麗キラキラ

舞花さんはその後ご予定があり帰られましたが、YURIKOさんと私は少しだけ残って、普段聞くことが出来ないような貴重な英国式のテーブルセッティングや紅茶について伺うことが出来ましたラブラブ


英国式紅茶教室を主催なさっているYURIKOさんですが、YURIKOさんのお話を伺うたびに、紅茶意外にも沢山お勉強しなければ英国式と呼ぶことが出来ないのだと感じます。

そういった意味で、正統派英国式紅茶を学ぶにはYURIKOさんのサロンは本当に素晴らしいと心から思います。「英国式」や「~式」というからには、紅茶以外の知識や歴史・文化的背景+αが必要なのですね!一生かかっても学びきれなそうですが、そういう奥が深い世界に興味を持てたことに幸せを感じますキラキラ



珍しくアフタヌーンティーの後はスムージーを注文しました♪

私はバナナとライムのスムージーです♪バナナの甘味とライムの酸味が絶妙の組み合わせでとても美味しかったです!!この組み合わせ、オリジナルアイスティーにも使えないかしら・・・なんて思いましたアイスティー






今年は例年よりもイースターが遅かったために、イースターの日にミモザの会を開催することが出来て嬉しかったです!YURIKOさん、舞花さん、ありがとうございました!また近い内に再会出来ますようにキラキラ


季節感を大切にしているコンラッドホテル東京のアフタヌーンティーは景色も良いのでおすすめです!ご興味のある方は是非HPをご覧くださいねティータイム


ベルコンラッドホテル東京

http://www.conradtokyo.co.jp/  


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ ペタしてね
にほんブログ村


いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪

今日ローズマリー家に飾っていたイースターのお花や小物を片付けました。(お気に入りのイースターのお花ひとつだけ、一年中飾っているのですが・・・えへへ…

これからは薔薇の季節ですね!薔薇園に行く日が待ち遠しいです!