スコーンを焼くとどうしても出てしまう余り生地。リメイクしてスコーンコブラーを作りました。



オーブンでリベイクしてバナナとハーゲンダッツのチョコレートをのせた簡単スイーツ。見た目は地味ですが、アツアツのスコーンにアイスクリームの組み合わせも美味しいですね。


息子が風邪でお休みの日に作ったので紅茶は手軽なヨークシャーティーのビスケットブリューのミルクティー。焼き菓子系スイーツによく合うお気に入りです(パッケージが黄色でスタイリングしにくいのでお気に入りの缶でセッティングしています…)。


スコーンコブラーについてはとこかしこさんのブログで作り方など詳しくご紹介されているのでリンクを載せておきますね。このレシピを作りながらスコーンラスクもよいかも、と思ったのでそちらもいつか試してみたいです。


#スコーン #スコーン作り #リメイクスイーツ #リメイクスコーン #おうちティータイム #紅茶 #ヨークシャーティー #yorkshireteabiscuitbrew