Tea-Lover's Photo Diary

イギリスのティールームが大好きでEnglish Lovely TearoomsというHPを作っています。

http://www.geocities.jp/englishlovelytearooms/

こちらでは一眼レフを使って撮った写真をメインに書いていきたいと思っています。

NEW !
テーマ:
麻布十番でランチをしてきました。今回は以前行って美味しかったビストロコティディアンにまた行ってきました。

前菜は大好きな鶏白レバーのムースと岩中豚のリエット。レバーのムース、見つけるとついつい食べたくなるメニューです。そしてやっぱり好みの味でした(写真はiPhoneが撮影)。

{CF7C0B01-86A4-48D0-8BDF-F75794D0D41E}

メインは大山どり もも肉のパン粉焼き 粒マスタードソースをチョイス。カリカリに焼かれていてこちらも美味。とってもボリューミーでした。

{9852A328-A182-4E32-80FD-F1717305BBC2}

デザートはアプリコットのタルト ローズマリーアイス添え。アプリコットも好きなのですが久しぶりに食べましたー。紅茶と一緒に。

{3756F60F-1F70-4E1E-B747-D59F4D2FBBBB}

こじんまりとして、かわいらしいお店でした。

ビストロコティディアン

撮影はしていないんですが、こちらはパンもとっても美味しいんです。帰りにこちらで出しているパンを買ってきましたので、また別途紹介しますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
RSVP No.18 日本で見つけるイギリスを読みました。

RSVP 第18号 日本で見つけるイギリス/RSVPバトラーズ
¥1,836
Amazon.co.jp
最初が麗しのイギリスへ、というコーナーなのですが、こちらにローラ・アシュレイの館、スランゴイド・ホールが紹介されていて嬉しくなってしまいました。こちらには以前アフタヌーンティーで伺ったことがあるのです。

紹介されていたアフタヌーンティーは以前よりも洗練されている感じ。でもラウンジの様子などの写真を見ているとあの時の記憶が蘇ってきます((写真は私が訪れた時のもの)。

スランゴイドホール


スランゴイドホール

宿泊できるお部屋も見せて頂いたのですが、ローラ・アシュレイ好きにはたまらないラブリーな感じなんです。いつか泊まってみたいなという気持ちをまた思い出しながら拝見しました。

スランゴイドホール


スランゴイドホール

そしてこちらのコーナーには一度行ってみたいワールド・オブ・ウエッジウッドも紹介されていました。

エレガントなティーサロンで頂くアフタヌーンティー、ティーフードもとっても美味しそうです。

そして気になっていたウィンチカムにある宮脇樹里さんのティールーム、ジュリス再開の記事も拝見できて、ほっと一息。樹里さんの作るお菓子がとっても美味しそうで、是非行ってみたいお店なんです。

もちろん特集の「日本で見つけるイギリス」も楽しみにしていました。

最初に紹介されていたのは先日スコーンレッスン(→)に伺ったステイシーさんのモーニングトンクレセント。習ったスコーンも絶品だったのですが、他にもたくさん美味しそうなお菓子の写真が載っています。オープンベーカリーの日に買いに行ってみたいです。

それから先日伺った表参道のフランツ&エヴァンス(→)掲載されていました。こちらの写真も実物もとってもオシャレで、外国にいるみたいな気分が味わえるんです。ヘルシーで美味しいデリが頂けるのも嬉しいですよね。前回お腹がいっぱいで食べられなかったスイーツもやっぱり美味しそう。

もう一つ気になるのが人形町に今年オープンしたタイニートリア ティールーム。美味しそうな焼き菓子やあたたかみのある雰囲気の店内にとっても魅かれます。

都内では他にもテイクアウト専門店でパイが美味しそうな九段下のスワン&ライオン、阿佐ヶ谷のマグノリアカフェ、先日Great British Food Market in Marunouchiに出展していた表参道のローラズ・カップケーキ、ローズ・ベーカリー、丸の内のCafe1894、谷中のイングリッシュティーハウス ペコなどが紹介されていました。

全国各地にも素敵なお店がたくさんあるので、地方でもいろいろ行ってみたくなります。

そしてそしてもう一つ、「アフタヌーンティーの誘惑」というコーナーもありました。アマン東京のテイクアウトのアフタヌーンティーボックス、マリオット、セルリアンタワー、ウェスティン、帝国ホテルが紹介されていました。どちらも魅力的でまた行きたい場所が増えてしまいました。

見どころたっぷりのR.S.V.P。イギリス好きの方にとってもお薦めです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気に入りの鼎泰豊でランチをしてきました。1時間以上待ちましたが、横浜高島屋の鼎泰豊は混雑時は整理券式なので、その間にちょっとフラフラデパート内を見ていました。

この日はたまったスタンプカードを使ってまずは小籠包を6個。やっぱり鼎泰豊の小籠包はとっても美味しいですよねー。アツアツの時に撮ったので湯気で少しくもっています(写真はiPhoneで撮影)。

{33E92B5B-A3D7-484A-9934-4A29FE8E3048}

いつもはエビ麺が多いのですが、この日は茹で鶏麺をチョイス。

{C4C13BC0-31E5-410D-B0B6-A02C0A56F918}

こちらも美味しかったですが、やっぱり私はエビ好きなのでエビ麺派のようです。

いつも人気で行列が絶えないですがまた食べに行きたいです。

鼎泰豊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本橋のダノイでランチをしてきました。

今回頂いたのはパスタかメインが選べるEXランチ。私はメインをチョイスしました。

最初にでてきたのはトウモロコシの冷製スープ(写真はiPhoneで撮影)。

{93A12DF3-7CEA-4A2E-8D4D-F6BCADE396E3}

この時期冷たいスープはうれしいですよね。

メインは豚肩ロースのグリル 初夏野菜のトマトソースのはずだったのですが、この日は鶏肉に変更になっていました。

{EFC1FFD1-4A8A-45A0-B60B-4C34EA15AC58}

サラダもついてボリュームたっぷりです。

お楽しみの一つがドルチェ。紅茶と一緒に頂きました。

{23AC06AC-E3BB-4256-BF11-2F2C9E62DE58}

高さがあって写真が難しいですが、こちらのソフトクリーム、美味しいんですよね。

久しぶりに会った友人と楽しいランチタイムになりました。

ダノイ日本橋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広尾にあるイギリス料理のお店、キャプテンクックでランチをしてきました。今回ご一緒したのは前回FRANZ & EVANSにもご一緒した英国アンバサダー仲間のまどかさんです。

ランチタイムはランチメニューとブレックファーストメニューとから選べるので、たくさんのメニューがあってかなり迷ってしまいました。定番のイングリッシュブレックファースト、大好きなエッグベネディクト、ローストビーフサンドイッチなどなど。

結局来る前にランチメニューを見ていて食べたくなっていたシェパードパイにしました(写真はiPhoneで撮影)。

{3C89C4DC-C73B-498F-9E0A-280A6EB34A68}

シェパードパイは最近読んでいる砂古玉緒さんの「イギリスの家庭料理」にも載っていて、作ってみたいなって思いながらもなんとなくマッシュポテトを作るのがちょっと大変そうで作っていなかったお料理。ジャガイモとお肉の組み合わせは間違いないですよね。


送料無料/イギリスの家庭料理/砂古玉緒
¥1,728
楽天


一緒に写っているのはまどかさんがオーダーしたフィッシュケーキです。こちらも気になっていたので一口食べさせてもらっちゃいましたが美味しかったです。

ちなみにランチメニューにはスープ、サラダ、パンもついてきます。この日のスープはガスパチョでした。スペイン料理ではありますが、夏らしくていいですよね。

{2A660971-F3B3-419F-9BD0-EAF0062EC9A3}

そして食後は紅茶もついてきます。ミルクたっぷりなのが嬉しかったです。

{19894E3D-ECCC-4BBE-8C02-170E12F0BA25}

店内もとっても素敵な雰囲気。

{53D89C8D-8E8C-4163-9C1E-75375A61CEAD}

{E46D2183-A42B-40F3-8871-4B6ABB39ACAF}

2階もいい感じの雰囲気でした。

{4CD39A19-87EF-4935-BBF8-F876DD438643}

外からもパチリ。

{8D0F0523-75B2-46E5-A011-E087143D712F}

メニューも可愛らしかったです。

{4695E3CC-A363-4250-B8DA-0D2FC42DE502}

たくさんメニューがあったので、また別のメニューも食べに行ってみたいです。

キャプテンクック

そしてまどさかんのブログはこちらです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。