Tea-Lover's Photo Diary

イギリスのティールームが大好きでEnglish Lovely TearoomsというHPを作っています。

http://www.geocities.jp/englishlovelytearooms/

こちらでは一眼レフを使って撮った写真をメインに書いていきたいと思っています。


テーマ:

住谷杏奈さんの「住谷家のほめられレシピ」を読みました。

 

 

ピンクの表紙が可愛らしい本なのですが、チャプター1のガールズパーティーのコーディネートもそのイメージとピッタリでとっても可愛らしいんです。

メニューにも女子力がアップしそうなピンクや華やかなエディブルフラワーが使われているドリンクやスイーツが紹介されています。

いくつかあるコラムには手間のかかった料理や高級な器でなくても素敵なパーティーができるポイントやマスキングテープて楊枝を飾ってピックにするなどのパーティーでほめられたアイデアなど、参考にしたいものがたくさん紹介されていました。

作ってみたいレシピはビストロ風牛肉の赤ワイン煮込み、ヘルシーで美味しそうな豚とキャベツの鍋、ささみとブロッコリーのハニーマスタードなどなど。美味しいだけでなく、ヘルシーなお料理も女子会にはよさそうですよね。

いつもとまた違ったレシピやコーディネートのホームパーティーがしてみたくなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先日のスペイン料理パーティーの時にバズサーチのケーキも買ってきてもらいました。どれも美味しそうなので、トランプで一番大きい数字が出た人から好きなものをチョイスすることに。せっかくなので、全部の写真も撮ってみました。

 

買ってきてもらったので正確な名前がわからないのですが、

ミルクレープ

 

 

チーズケーキ

 

 

モンブラン

 

 

チョコレートのミルクレープ

 

 

マンゴーのケーキ(マンゴーがちょこっと落ちちゃいました・・・)

 

 

ちなみに私はフルーツタルト。いろいろなフルーツが入っているのでお得な気分。

 

 

とっても大きくて食べごたえがあります。フルーツはもちろんタルト生地が美味しいのがいいですよね。

 

それぞれ一口ずつもらったりして、楽しいスイーツタイム。人数が多いといろいろなお味を試せていいですよね。どれも美味しかったけど、モンブランとマンゴーが私の好みでした。

 

そしてこの日の紅茶は

ルピシアのデカフェマスカット(アイスティーにして)

同じくルピシアのデカフェさくらんぼ

トワイニングのエリザベス女王90歳記念バースデー紅茶(ミルクティーにして)

ヒギンスのブルーレディー

の4種類をお出ししました。

 

意外と人気だったのがさくらんぼ。デカフェでも美味しいと言ってもらえてよかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スペインから帰ってきている姉にまたスペイン料理を作ってもらってパーティーをしました。メニューは前回と似たような感じなので、テーブルクロスを変えてセッティング。秋めいてきたので茶色のクロスにしてみました。

 

 

メニューは

ガスパチョ(これだけ写真を撮り忘れてしまいましたがカクテルグラスに入っているものです)

 

トルティージャ(姉の作ってくれるトルティージャは玉ねぎとじゃがいもをオリーブオイルで揚げて、じっくり卵にも火を通すのでふっくらしていてとっても美味しいんです)

 

 

ガンバスアルアヒージョ(前回はマッシュルームを使ったアヒージョでしたが、今回はたっぷりの海老のアヒージョ。海老はもちろんオイルをパンにつけて食べるのも美味しいんですよね。)

 

 

パンは一度食べてみたかったシンフィニアンシンフィニエとヴィロンとユーハイムで買ってきてくれました(ユーハイムのパンは後で食べたので写真がなくてすみません)。アヒージョにつけるのがもったいないぐらいの美味しいパンです。

 

 

ハモンイベリコ(生ハムもやっぱり美味しいですよね!)

 

 

スペイン産山羊チーズとブリー、ピコの盛り合わせ(今回はコストコで買ったブリーも一緒に盛りつけました)

 

 

ガスパチョはありますが、お野菜不足にならないようにサラダも。

 

 

そして前菜を少し食べた後でパエリアも。スペイン料理といったらやっぱりパエリアも食べたくなりますよね。魚介たっぷりでこちらも美味しかったです。

 

 

少しおつまみが欲しくなった頃にマテ貝の缶詰も開けてみました。さっぱりしてなかなか美味しいんです。

 

 

食後のスイーツはバズサーチのケーキ。美味しそうな見た目につられてこちらもたくさん写真を撮ったのでまた別途ご紹介しますね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

コストコにお買い物に行ってきましたー。

 
今回買いたかったのはクリスマス用に販売されているリボン(写真はiPhoneで撮影)。
 
{F6E01518-1399-4661-8ACB-4CB4DDDB499F}
 
{778EF521-638D-45A1-8E59-AE29B8058E82}
素敵なリボンがお得に買えていいですよね。でもこんなに使いきれるかしら…。
 
後はホームパーティーにお出ししようかなと思って、ブリーチーズ。大きなカットで食べ応えがありそう。ブリーチーズ、大好きなんです。
 
{F17BC0FE-575B-4C8C-8C51-FF715ABCCD1C}
 
また姉にパエリアを作ってもらうためにエビも。前回のお刺身用の方が豪華でいいのですが、賞味期限が短くて断念。たっぷりあるのでアヒージョ用にも使えます。
 
{D2B67B8F-55A6-47EC-AE5A-B74E0121CED2}
 
お気に入りのホールグレインローフは2本入りがないので、プリエーゼローフとセットのものにしてみました。こちらもなかなか美味しかったのでよかったです。
 
{A59442D1-E9B3-4712-9D46-34AA5BF26A7E}
 
こちらは煮豚用に。
 
{F4406C65-B32F-445B-ABCC-D1F8DDE406D2}
 
お買い得なしめじも。
 
{5E5B7B41-53EE-4A03-B991-201D20CC0331}

前回と似たようなものも多いのですが、楽しいショッピングになりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食べログTop5000に入っているつくばのトラットリア、アミーチでランチをしてきました。

 
ランチメニューAは前菜、ピッツァまたはパスタ、ドリンクがつきます。真のナポリピッツァ協会に認定されていて、口コミでもピッツァの評判がよかったので、今回は2人ともピッツァをチョイスして、シェアすることにしました。
 
一つはやっぱり定番のマルゲリータ。生地もチーズもとっても美味。久しぶりにかなり好みのピッツァを食べた気がします。
 
{A0B339B3-59CC-49AF-8BF8-0E6BCAE91E50}
 
こちらはグリルチキンとジャガイモのジェノベーゼ。マルゲリータとまた全然違った味なのがうれしかったです。タイミングもマルゲリータをちょうど食べ終わった頃に持ってきてもらえて、アツアツを楽しめました。
 
{A030C703-D1F1-4286-986A-F3FFC4F9BD5D}

ちなみに前菜はこちら。こちらは少し物足りなかったかな。
 
{066745DD-E19F-4221-B3D1-DD551D1D279D}

こちらに食後の紅茶も頂いて1500円のランチ。
 
平日の12時前に伺いましたがそれでも少し待ってから案内され、食べ終わった頃も入店待ちの方がまだいたのでとっても人気のお店のようです。
 
また食べに行きたいと思います。
 
アミーチ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。