ずっと行ってみたかった佐倉マナーハウス。実家に里帰り中に母に連れて行ってもらいました。

まずはとっても美味しかったスコーンからご紹介。

{0D4DEC30-B8F9-4C26-9EBA-A25AFC149B53}
 
アンティークの素敵なトレイで運んで頂いたのでまずはトレイごとパチリ。

{BDF33E54-C15F-4F01-8691-6F8CF030ECC3}

バーレイの素敵なティーセットで頂けるなんてテンションが上がってしまいます。

{77258E40-7324-4B31-8B56-4F96725C78D2}

お庭もバックにもう一枚。絵になるスコーンと食器で何枚も撮ってしまいました。

ちょうど焼き立てのものを頂いたこともあり、とってもとっても美味しかったです。外はサクッと、中はふんわりで甘みもあるのでそのままで食べても、もちろんクリームとジャムをつけても美味。

この日はパンの入荷がなかったようでアフタヌーンティーセットが食べられなかったのがとっても残念です。

紅茶はウィリアムソンのシトラスフレーバーのダッチェスグレイとハイグロウの2種類があったので、両方頂いてみました。
個人的にはくせのない感じのハイグロウをミルクティーにして頂くのがスコーンに合うかなって思いました。

ティールームもゆったりとしていてとても心地よいんです。

{BF3C8C38-BD45-480C-ADF3-FC151A908031}

{24CB324B-9AF1-49A2-8B45-DB5EBA45B18A}

比較的午前中はすいているようで、この日はしばし私達だけだったのでのんびり過ごすことができました。

ちなみに外からも撮影してみました。

{132417B7-582C-4CA4-AC01-44CDA668BA4C}

日本にいながらイギリス気分を味わえる素敵なティールーム。また是非伺いたいです。

店内にはアンティークやヴィンテージのカップ&ソーサーやガラス、そして椅子のような大きなものまで、魅力的なものがたくさん並んでいましたのでまた別途ご紹介しますね。