フランス料理教室 Atelier Belle Tableのレッスン(→ で紹介しています)で習った「自家製リコッタのクレメ・ダンジュ風」も復習してみました。レッスンではチェリーを使ったのですが、母が作った桃ジャムをのせてみたら、こちらも美味でした。


桃のピンク色のイメージから友人に頂いたコンポート皿とお気に入りのイマンのカップ&ソーサーを合わせてみました。


Tea-Lover's Photo Diary-復習 Atelier Belle Table

Tea-Lover's Photo Diary-復習 Atelier Belle Table


実は卵白を泡立てるところで、ちょっとだけ失敗・・・。生クリームを泡立てたまま洗わず泡だて器を使ってしまったのですが(後で一緒に混ぜるしと思って・・・)、卵白が全然泡立ちませんでした。


その後ボールも泡だて器も洗って、やり直したら無事泡立ってほっと一息。これからは手抜きをしないようにしたいと思います!


教えて頂いた悠先生のブログはこちらです。

Atelier Belle Table
http://belletable.blog20.fc2.com/