あついなぁ∧( 'Θ' )∧あついなぁ | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

夏です。暑いです。

 

もちろん動物たちも暑いのです。

なので、担当者たちは動物たちに

いろんな暑さ対策をします。

 

たとえば、エミュー夫婦には水浴び。

左が雌のパーコさん、右が雄のペースケくん

体にホースで水をかけて、さらに地面にできた水たまりでひんやり。

 

水を出してるとすぐにやって来てこうなります。

\ああ、涼しー/

「そろそろ掃除にもどりますよ?」

\いや、もうちょっとええやん?/\ねー/

「いや、でも・・・」

\なんや!/\なんや!/

ちょっとだけですよー(これ何回目だろう・・・)

\これこれー/

なんと気持ちよさそうなんでしょう。。

ついつい水浴びを延々とさせてしまう担当者でした。