今年も計るっ! | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

11月1日は計量記念日!ということで毎年この時期、当園ではクイズ形式の公開体重測定イベントを行なっています。てんびん座

今年は11月1日が平日なので、10月30日の日曜日に行います。晴れ

午前の部は11:30からコアラ館にて。クローバー
コアラののぞみの体重を計った後、だいちの体重をみなさんに予想していただきます。メモ
{29A44DAB-5499-4657-B7F9-85829D57C034}

午後の部は15:00からうさぎのくに前芝生広場にて。ウサギ
カーペットパイソンのリョウガ、イングリッシュアンゴラのもっぷ、ヒョウモンガメのひょうちゃん、の体重を計った後、ケヅメリクガメのガッツの体重をみなさんに予想していただきます。メモ
(雨天時は午後の部は中止)
{9B6DD7EF-DA7A-46FA-8696-59B97321208E}

ということで、
今日はケヅメリクガメのガッツくんの体重測定の練習風景をお送りします。カメ

ガッツくん大きすぎてもう普通の体重計では測れません。目
体重計を仕込んだ板の上に2人がかりで乗せましたが足元に違和感があるのか逃げられました。あせる
今度は好物の小松菜で誘導作戦。クローバー
{7B4FEC9C-5BE2-46E6-8706-2E38BBAB9A9A}

恐る恐る板に乗るガッツ。えっ
{7224B84D-E29F-48D3-B5C6-EB7B936D4BD0}

あぁ、小松菜に届かない。汗
{31BC05EC-962C-49D4-A42C-32ACC66B124A}

アップで見ると顔が必死。あせる
{A0D3AFD4-7669-4129-BF68-22B62679DCE6}

上半身が乗りました。あと少し!ひらめき電球
{A39DE07C-C3BE-4E8C-9CA0-DD173C5BC1FB}

全身乗ってご褒美に小松菜をもらいました。よかったね!音譜
{4B167ECC-9CF9-4E4E-A13A-95D960471FDD}

10月30日のイベントでは、午前と午後の各回で先着30名様には回答用紙をお配りしますので、見事予想に一番近いお客様には「計量」にちなんだ素敵な賞品をプレゼントいたします!予想がはずれても参加賞がありますので是非ご参加ください!クラッカー

おまけ
ぶりっこポーズなガッツ(35歳のオス)
{56E1EF83-404E-4DAA-8D6D-F4B7E924A043}


担当 ごとう