必ずする事 | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

こんばんは 星









今日ご紹介するのは。。。
{221BEBBD-CC51-4EA3-981E-32211B817E6E}
。。。笑
ち、近い

 


\やほ~~/
{C006548B-557A-400A-939F-3FB321F19ACC}
失礼しました、ロバのともさぶろうです


ともさぶろうには、毎日欠かせない日課があります
それは。。。



\ごろーん、/
{0AD34B13-9026-44FB-91A6-EF19BB498E34}
砂浴びです
朝一、部屋の掃除をする為に展示場に出すと真っ先にこの行為をしに走って出て行きます ポーン



なぜ、砂浴びをするかと言うと。。。
身体についた虫などを落とす為!宇宙人
ロバ以外にもゾウゾウもするんですよ
ゾウは肌が粗いため砂浴び以外に、泥を浴びて肌をパックし水で洗い流すそうです
美意識高いな!!!!
見習わないと W(`0`)W


そして、
砂浴びして綺麗になった後はスッキリした顔 キラキラ
{D4463C8B-9A26-4C86-84FF-2F455C793324}
/ふー、気持ちよかったぜ \




これからの季節は、砂浴び+日光浴をする姿も見られるかもしれません 太陽

{400C7B60-A989-4CD8-B8A3-2A98AC4E65DC}
/暖かいな~~寝てしまいそ ぼけー


砂浴びは、朝一とお昼頃にだいたいしてますので見たい方はぜひ!

{DFE484A3-8558-4916-A8D3-2F66F6F0E9F3}
私もそろそろ日向ぼっこの時期だわ~~ 太陽




担当 みずの