うさぎではなく。 | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


みなさんこんにちは。涼しくなったと思いきや、また暑さが戻ってきました…しかも台風13号を連れて…(x_x;)


今回はうさぎ…ではなく、

\え、違うの/
{679D3716-17EF-4C31-B6BE-65071A3F51B6}




でん!
{969AF7FF-C418-4142-ACA0-5B026960D1F4}
/私たちの出番ねキラキラ

ラビットワーレンにいるモルモット達をご紹介します(^-^)
よく来園されるお客様からは

「あー!うさぎの赤ちゃん!」
「ちいさい!うさぎなの?」
「多い(笑)」

などなど言われます。同じ建物内に居るので間違われやすい…しかし!モルモットはうさぎの仲間ではなく、ネズミの仲間なんです!和名では「テンジクネズミ」といいます。

ちなみにこのテンジクネズミという名前の最初に"オニ"を付けるとなにになるか、ご存知でしょうか…?

正解は……\ご飯中なんだけど…/
{3F61F1BA-DFB0-4076-ADF7-C1015AAC02CB}
そう!カピバラでした〜(≧▽≦)
モルモットとカピバラ、お仲間さんなんです!大きさは違えど見た目などはじっくり観察すると似ているところが見つかるかもしれませんね…∑(-x-;)


なんだかモルモットというよりはネズミの紹介になってしまった気が(´・_・`)
{797633D8-5866-46B2-9898-6EDB49EDEFA6}
/ちゃんとしてよね!\

あまり長々と書いても読むのが大変になってくると思いますので(私が)今回はここら辺で!次の機会ではもっと深く掘り下げて!!モルモットの可愛さを!!うさぎ達と共にご紹介していきます。

モルモット達は午後13:30からのふれあいタイムで直接ふれあう事ができるので、ぜひ来園した際には思う存分可愛いところを探してみてください!

\まってまーす!/
{FA048E7B-2C85-4884-9F41-08AC6A15E859}


担当ネザーランド・ドワーフたなか