モルモットの⊂((・x・))⊃見分け方 2 | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


こんばんはウサギ昨日の問題の答えはわかったでしょうか⊂((・x・))⊃正解は、

\簡単だったよね~/
{1770834D-D916-4C95-87DE-606AED63B607:01}

左:白い体に左目と頭が茶色なのでひまわり
右:茶色い体に右前足が白いのでクリーム
でした目ちなみに、昨日もちらっと出ていたこちらの三匹は

\やっと出番だ/
{002F7AB1-CC87-41B2-B355-B6F810F420DD:01}

⑤の茶色い体に右後足と首周り、頭が少し白いのはぱっちくん目
⑥の茶色い体に頭が少し白いのはあしろちゃん目
⑦の茶色い体に頭と、見えませんが鼻先が少し白いのはセレナちゃん目
三匹とも似ていますが白い毛がある場所、毛質、茶色の濃さが違うので見分けることができます⊂((・x・))⊃ちなみに、モルモットの壁には

{FDA519B2-F8BB-407F-836F-8997AA4C522A:01}

このようにお名前ステッカーが貼ってあるので探してみてくださいね目
さて次の質問です!

{44C7A568-E511-461F-A385-047A2F0A1FA1:01}

こうめとこまちはなかがいいから
2ひきで入ってるんですか。

その通りです、相性が良いので2匹同じお部屋にいますウサギここで今日のこうめこまちを見てみましょう~

\もぐもぐ/
{BD79B31A-60A9-425E-AF9C-63F984BA395C:01}
/もぐもぐ\

なんと今日はちゃんと別々の容器でご飯を食べています目しかししばらくすると、

\もぐもぐもぐもぐ/
{F2A4DEAD-2104-44A2-9274-06887B41C7A9:01}

こまちが移動!
なぜだ...まだ残っているのに...笑

\お耳が 目に刺さるよ.../
{FC8A2738-F3C1-44D3-8883-874D1CC174B3:01}
/もぐもぐ\

二匹の詳しいなれそめ(?)はよければこちらもご覧くださいウサギ

さらに最後の質問!

なんでみんなこういう名前に
なったんですか。ゆらいはなんですか。

うさぎやモルモットは、見た目や誕生日から名付けることが多いです⊂((・x・))⊃ここで顔が長いがゆえにうまづらちゃんと名付けられたうさぎさんを見てみましょう!

\ひどいよね/
{2ADB1AEC-469F-4EEF-887F-F9E6E3A31B83:01}
/そんなことないよ!\
ぴったりだよ!

うさぎやモルモットは、寿命がコアラや(当園にはいませんが)大型動物と比べると短い動物です。
少しでもみなさんの心に残るようにとインパクトのある名前をつけています⊂((・x・))⊃うまづら!?うさぎやのに~笑 と言っていただけたらこっちのもんですクラッカー合格
さらにうまづらちゃんにまた会いに行こう!と思っていただけたらますますこっちのもんですクラッカー合格クラッカーぜひ会いにきてくださいね~⊂((・x・))⊃

\うさぎだけじゃなくて/
{F40D5D21-2EF3-4F10-859A-4565CD65E4A7:01}
/わたしたちにも会いにきてね~\

担当ウサギいぬい


{B268CADF-184E-48F7-A590-8075682781D5:01}

ラビットワーレン ご案内(10月~2月)

ふれあいタイム
う   さ   ぎ ウサギ11:00~12:00
(最終受付 11:50)
モルモットウサギ13:30~14:30
(最終受付 14:20)

 ラビットワーレン、うさぎのくに
ともに、
動物の体調管理のため
平日、土日祝ともに午後4時まで
となっております。

※動物の体調や天候により、予告なく
中止・変更する場合もございます。
ご了承ください。

{B268CADF-184E-48F7-A590-8075682781D5:01}