ぐら生くんってなんて読むの? | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


みなさまこんばんは~⊂((・x・))⊃今回はこちらの質問に答えたいと思います!

{87876F7D-8481-4FB9-86D8-86783BB0A0BA:01}

1.オグロプレーリードッグの
「ぐら生」さんの「ぐら生」は、
なんと読むのですか?

2.ウサギのしいくは、
むずかしいですか?

まずはひとつめの質問ウサギ
「ぐら生」くんは、「ぐらお」くんと読みます!最近ブログに登場してないプレーリーたちですが、ぐり子もぐら生もこのように

\ぽりぽり/
{D6B5E72E-FD6D-4A6F-8B25-B444BBDD84BB:01}

仲良く乾草を食べたり、このように

\うおおおおおお/
{BFD03540-E3C1-40B5-8F26-BB7E4FECB441:01}

仲良く穴掘りしたりと元気に暮らしていますチューリップ赤
「ぐらお」なら、「ぐら男」と書くのが一般的じゃないの?と思う方も多いかもしれませんね⊂((・x・))⊃できるだけ健康に長生きしてほしいという想いを込めて名付けました~あと名付けたとき、あれっ奥田民生さんってかっこよくね?と思ってた時期だったのもあります。笑

次はふたつめの質問ウサギ
うさぎに限らずですが、動物を飼育することは簡単ではないと思いますウサギ
うさぎは野生では、捕まって食べられてしまう動物です。野生で調子悪そうにしていると、すぐ敵に捕まえられてしまいます!なので、どこか調子が悪くても表には出さず、けろっとしてる子が多いです。
動物の異常を知るには、動物の正常を知っておく必要があります目なので、飼育する上でよく観察することが大事になってくるのではないでしょうか~
あとは、動物を飼育する前には、ケージや餌など、必要なものを揃えることはもちろん、その動物の生態についても調べる必要があると思いますチューリップ赤あとは信頼できる獣医さんを探すのも大事ですね!
堅苦しいことばかり言いましたが、簡単ではないけれど、うさぎの飼育を通して得られることもたくさんあります⊂((・x・))⊃
みなさんも素敵なペットライフをお過ごしくださいチューリップ赤

\あれっこれで終わり?/
{08A33A24-A021-4E1C-84FE-4293EC5C2E8C:01}
/締め方わからんくなった\
って言ってたよ~

担当ウサギいぬい

{12B1B81C-9DD3-49C3-AA39-30878B6B3F37:01}

うさぎのくに ご案内(12月~2月)

ふれあいタイム
う   さ   ぎ ウサギ11:30~12:30
モルモットウサギ13:30~15:00

ふれあい広場 うさぎのくには、
動物の体調管理のため
平日、土日祝共に午後4時まで
となっております。

※動物の体調や天候により、予告なく
中止・変更する場合もございます。
ご了承ください。

{B268CADF-184E-48F7-A590-8075682781D5:01}