カピバラとうさぎのちっちゃい争い | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


みなさまこんばんは~⊂((・x・))⊃
今回はこちらの質問に答えたいと思いますウサギ

{7CA50B86-743A-4B89-88BF-BFF048D12139:01}

カピバラとうさぎは
けんかしないのかな

ブログでも、このように

\もぐもぐ/
{EA3061AC-3FB3-4D5E-BE15-9699BBA4E5DD:01}

一緒に仲良くごはんを食べる姿を紹介してきた通り、けんかしません
大きさは違いますが、どちらも同じ草を食べる草食動物なので襲ったりけんかすることはないですよ~

しかし、ごはんである干し草を入れたあとはちっちゃい争いがあるようです目

こちらは干し草を入れた直後の様子ウサギ干し草に気づき、なっつくんがおうちから出てきました~

\ごはんだ~/
{7D85B5F7-E63F-4A10-9CE4-F5FAE64AC306:01}
/もぐもぐ\

うさぎたちはなっつくんが来る前から食べ始めています目

\ちょっと/
{1E23D41E-DA9B-47A1-AE99-BE8FF80DD9DF:01}
/もぐもぐ\

\のいてぇ~/
{BD24F678-1B67-48B4-B376-DEDB621E9EAD:01}
/もぐも...\

なっつくん、うさぎに構わず前進!
すると、

\わわーっ/
{9EC8A2FA-C23D-4383-B06B-EADE73AF4781:01}

ちょっと蹴られちゃったうさぎ(むっくん)が文字通り飛び退きます!

\さー 食べよ~/
{56067D51-91D4-49AA-95DE-6C45D62BEB9F:01}
/びっくりした~\

一見追い出されたかのように見えたむっくんですが、

\もぐもぐ/
{B09A7D46-CF36-43A4-9017-589E96F75B5A:01}

その後ちゃっかりみんなで食べてました⊂((・x・))⊃今日もカピバラとうさぎたちは仲良しですチューリップ赤


担当ウサギいぬい

{12B1B81C-9DD3-49C3-AA39-30878B6B3F37:01}

うさぎのくに ご案内(12月~2月)

ふれあいタイム
う   さ   ぎ ウサギ11:30~12:30
モルモットウサギ13:30~15:00

ふれあい広場 うさぎのくには、
動物の体調管理のため
平日、土日祝共に午後4時まで
となっております。

※動物の体調や天候により、予告なく
中止・変更する場合もございます。
ご了承ください。

{B268CADF-184E-48F7-A590-8075682781D5:01}