ラビットショー⊂((・x・))⊃レポ その3 | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


前回に続き、ラビットショー⊂((・x・))⊃レポートです!

\また出番ないって~/
{A62539F6-C01C-4BB7-81A7-C5759FBC1B8A:01}
/今回で最後らしいよ~\

さて、いよいよショーも大詰めです目品種ごとに一番スタンダードに近いうさぎを決めていき、最終的には最優秀賞にあたる「ベスト・イン・ショー」を決めますウサギ

こちらが、各品種の代表うさぎたち目

{36092C92-6B1F-4015-A3C7-3A55A5C68BF6:01}

右から、
ジャージーウーリー、ミニレッキス、ホーランドロップ、ドワーフホト、フレンチロップ、アメリカンファジーロップ、イングリッシュアンゴラ、ネザーランドドワーフ
です目これほど多くの品種を一度に見る機会はなかなかないのではないでしょうかウサギこちらもショーの魅力のひとつですねっ

また、フレンチロップ

{4F25EEA3-B454-4074-AA79-08E58F00CCEE:01}

イングリッシュアンゴラといった

{287B57EF-17A3-438D-A63B-0C41420968B7:01}

なかなか見る機会のない珍しい品種のうさぎが見れるのもショーの魅力のひとつと言えますウサギ

この後、ベスト・イン・ショーのうさぎが決まり、会場は大賑わいで幕を閉じたのでしたチューリップ赤ぱちぱち~

三回に渡りお送りしましたラビットショー⊂((・x・))⊃レポートも、今回で最後となりました!
ラビットショーに行ったのが今回初めてだったのですが、ブリーダーさんやうさぎ専門店の方とお話する機会があり、いろんなベクトルのうさぎ好きの方がいるんだなあととても新鮮な気持ちになりましたウサギ
また、ジャッジの方ともお話する機会があり、つたない英語で

わ、わっと いず...かいんど おぶ...ゆあー もすと らいく らびっと?
(あなたの 一番すきな うさぎの種類は なんですか?)
と聞いたところ、即答!満面の笑みで、

All rabbit!
(全部よ!)

と答えていただき、もー感動してうわーありがとうございます!ぎゃーとか日本語で言っちゃう失態をおかしたりしましたが、とても濃い1日となりましたウサギその後いぬいとごとう主任の間ではラビットショーごっこが流行ったものでした...(´-`)

長々と書いてしまいました!少しでもラビットショーがどういうものか?興味が出た方がいましたら幸いです♡最後まで読んでいただきありがとうございました⊂((・x・))⊃

\長かったねぇ/
{7C4BB060-C67C-457C-8FCB-B0BC5FADFC97:01}
/次からはぼくたちの\
出番あるって~


担当ウサギいぬい

{12B1B81C-9DD3-49C3-AA39-30878B6B3F37:01}

うさぎのくに ご案内(12月~2月)

ふれあいタイム
う   さ   ぎ ウサギ11:30~12:30
モルモットウサギ13:30~15:00

ふれあい広場 うさぎのくには、
動物の体調管理のため
平日、土日祝共に午後4時まで
となっております。

※動物の体調や天候により、予告なく
中止・変更する場合もございます。
ご了承ください。

{B268CADF-184E-48F7-A590-8075682781D5:01}