コアラの体重測定ですよ〜 | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

毎月月末はコアラの体重測定をやっています(^ν^)

今日はそんな体重測定の様子をご紹介音譜


イングランドの丘で飼育している9頭みんな体重を測りますが、今回はゆめ、そら親子の体重測定の様子をみせちゃいます(=゚ω゚)ノドンッ

{79756E25-B78F-4435-988B-37A0E17D8066:01}
「そらで~す」

{1E2BCC45-9B0C-42EE-907B-FAB4340043F9:01}
「ゆめで~す」


コアラの体重測定の方法は色々ありますが、ゆめとそらは体重測定用の木に乗せて測りますニコニコひらめき電球


{7BDDDE81-B1DD-404F-94C2-BE6F8E809BD1:01}

そらを木に乗ってせて、飼育員がそらと一緒に体重計に乗っていますね目

一緒に体重を測ってから、あとでそら抜きでもう一度測り、そらの体重を出していきますにひひチョキ

ちなみに今月のそらの体重は6.8kgでしたビックリマーク
南方系コアラのオスは大きい子で13kgにもなります(°_°)
それと比べると、そらはまだまだ小さいですねショック!


そらのお母さんのゆめも同じ木を使っているのですが、なぜか親子そろってこの木が大好き汗


木を見せただけで「早く来いよ!」といわんばかりにスタンバイしており、近づけると勝手に乗ります(笑)

{DF4DE3B2-311D-4349-8E73-2C0008CB7453:01}
「私も息子もこの木が大好きドキドキ


さすが親子といったところでしょうか?(笑)

ゆめちゃんの今月の体重は7.8kgでしたニコニコ



{0C53007F-8058-4889-A83F-AA344309608D:01}
「ちなみに僕は3.9kgだったよ~」byだいち


担当:やまぐち🐨