うさぎのなるほど ブラッシング編① | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

こんばんは。お月様

今日は三連休の中日ということで

たくさんのお客様に来ていただけ

ました。ふれあい広場も大盛況だ

ったようです。晴れ

ふれあい広場・うさぎのくにの

うさぎたちの手触りは本当になめ

らかで当園の自慢のひとつです。キラキラ

このうさぎの毛質と健康を維持する

ために飼育員の日々の努力がある事

は、これまでも何度かうさぎの飼育

担当者であるいぬいさんの記事で紹

介されてきましたよね。ウサギ

僕も最近、いぬい師匠の指導のもと、

ブラッシングの練習に励んでいます。DASH!

まだまだぎこちないですが。あせる
{F4A5A225-E776-472A-8A5B-61D374E0FCC3:01}

うさぎのブラッシングの重要性はこれ

までにも当ブログで紹介されてきまし

たが、ではなぜ飼い主がうさぎのブラ

ッシングをしていかないといけないの

でしょうか。実はそこには野生のうさ

ぎの習性が関係していました。
{FF98DCAE-2342-4F62-8A62-1AD99BBFB758:01}

実際やってみて、なるほどと思い

ました。ひらめき電球

ということで続きは次回ご紹介

します~。目


担当 ごとう