朝コアラ~その⑤~ | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

久しぶりの朝コアラですよ(≧▽≦)音譜


今日は少し変わったポーズで座っていたみどりちゃんをご紹介ですよーニコニコ







どうですかこれ!?


まるで何かの乗り物に乗ってるように見えませんか(^o^)はてなマーク


右手でハンドルを握っているのかな?(笑)




「ちょっとその辺を走ってくる!」


実はみどりちゃんいつも遠くの方を見る癖があります。
もしかしたら、この乗り物で見ていた場所まで走っていくのかもしれませんね(笑)ひらめき電球


走ると言えば、実際コアラが走ったら最高どのくらいのスピードが出ると思いますかはてなマーク(  ̄▽ ̄)


「いつも寝てばっかだし、たいした速度でないでしょ!」
…いやいやそんなことはないですよ得意げ
コアラって走ると以外にもけっこう速いんです叫び


ほんの一瞬ですが、最高で時速30㎞もの速さで走ることができるんです(°∀°)b


原付自転車を乗ってる方ならイメージしやすいですかねニコニコ


さて、そんなコアラたちが日本に来てなんと今年の10月で30年クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
(当園にきてからは27年)


そこで、イングランドの丘でもコアラ日本来日30周年を記念して10月はコアラの特別イベントを開催しますよー(*^▽^*)


詳細はまた後日スタッフブログで発表いたしますのでお見のがしなく( ´∀`)!!


担当:やまぐち