閉園後のうさぎたち | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


ひつじに便乗し、今回は閉園後のうさぎのくにをご紹介しますウサギ

ある夜、ご飯食べたかなーと小屋を覗きにいくと

{E5319A45-4DD9-4BE0-BC93-A41A3D8FE7C3:01}
/お、おもい...\

あんこちゃんがくろ子とはっぴーに乗られてました⊂((・x・))⊃あんこも特に嫌がる様子もなく、ぼーっとしてました~実はこれ、うちではよくある光景だったりします目前も

{29C00C4E-6200-48BA-AEBE-DEDBD46D90D6:01}
/くっきーにのるくろ子とぴのこ\

さらに最近

{69F42C9F-3990-4B8F-89BF-7CE8006790FC:01}

わかるでしょうか、右側に給水器がついてるんですが、その前にくっきーがどーんと寝てるんですね~なのでくっきーに乗りつつ水を飲むという...どいてあげてーと思う飼育員でしたウサギ

閉園後にうさぎのブラッシングをすることが多いのですが、ブラッシングする台の横にちょうどアンジーがいますウサギけだまくんはアンジーと大の仲良し!なんですよ~

{D3964A50-60C1-4759-A2EF-9AD9CF3D3120:01}
/こんにちは\

こんな感じで、よく2匹でらぶらぶしていますウサギアンジーとってもめんくいで、あんまりすきじゃないオスがくると足ダンしたり、近づくと攻撃したりと大変です。笑
らぶらぶしてる間はブラッシングしやすいのでとても助かるんですけどね⊂((・x・))⊃

うさぎたちは広場でも重なって寝たり、らぶらぶしてることがありますのでよーくみてみると面白い発見があるかもしれませんよ目

担当ウサギいぬい



{12B1B81C-9DD3-49C3-AA39-30878B6B3F37:01}

うさぎのくに ご案内(3月~11月)

ふれあいタイム
う   さ   ぎ ウサギ10:30~12:00
モルモットウサギ13:00~15:00

ふれあい広場 うさぎのくには、動物の体調管理のため
平    日ウサギ午後4時まで
土日祝ウサギ午後5時まで
となっております。

{B268CADF-184E-48F7-A590-8075682781D5:01}