オニオンピック2013 結果発表!! | イングランドの丘スタッフブログ

イングランドの丘スタッフブログ

園の情報、動物スタッフの日記、レストランのこと、お花の開花や収穫状況をお知らせしております。

みなさんこんにちは、見習いNEWコアラです。


お待たせしました~ビックリマーク


オニオンピック2013 結果発表ですラブラブ!



まずは、「たまねぎ山重量当てクイズ


5月18日~26日の期間中、淡路島イングランドの丘内に設置された

「山積みにされた、たまねぎの総重量を当てる」というもの!!
イングランドの丘スタッフブログ


なんと、1200通もの応募が集まりました合格


さて、正解はというと・・・・・・





160.6㎏






ぴったり賞は、、、、、、、いませんでしたぁ~しょぼん



たくさんのご応募をいただいたのに、何も賞がないのは味気ないあせる

ということで、ニアピン賞、残念賞を急遽設けることにしましたチョキ


ニアピン賞は誤差0.1㎏ なんと、3名の方がいましたよ!!
イングランドの丘スタッフブログ
たまねぎ20㎏をプレゼントさせていただきますにひひ


残念賞は誤差0.2㎏ こちらは1名音譜


たまねぎ10㎏をプレゼントさせていただきますグッド!




続きまして、「たまねぎ川柳


5月18日~31日の期間中、たまねぎを絡めた川柳を募集DASH!

195名 518作品ものご応募をいただきました合格


淡路島イングランドの丘 事務局長に審査委員長となって頂き、

優秀作品1点、入選7点を選出させていただきましたよ~ニコニコ



では、早速いきますよ~




優秀作品

『母の字で 届くたまねぎ 目に涙』

                                   小見伸雄さん




審査委員長講評


母から送られてきた「新たまねぎ」と、久しぶりに見た筆跡で生まれ故郷を

しみじみと懐かしく思い出している様子が目に浮かんできます。





おめでとうございますクラッカー


さらに、優秀作品は淡路島出身の書藝家・ひろ兄に清書をお願いしましたニコニコ
イングランドの丘スタッフブログ
書藝家・ひろ兄⇒http://niji0212.jugem.jp/
イングランドの丘スタッフブログ
こちらの作品と併せて、たまねぎ20㎏をお送りさせていただきます。



それでは入選作品の発表ですビックリマーク


『たまねぎの 音符が並ぶ 軒の下』

埜辺初枝さん


プロポーズ オニオンリングで 仮予約』

PON5さん


『玉ねぎに 愚痴を聞かせて 泣いている』

佐藤 千恵子さん


『たまねぎで 泣いた振りする わだかまり』

渡辺 仁美さん


『大都会 新玉吊るし 母思ふ』

ゆんたママさん


『たまねぎよ 誤解を生んだ あの涙』

吉田 慶嗣さん


『山盛りの 玉葱食べる 健診日』

小林 功さん


入選された方々には、たまねぎ5㎏をお送りさせていただきますにひひ



おめでとうございま~すクラッカー



賞品の発送は6月10日以降を予定しております。


もうしばらくお待ちくださいね~ニコニコ



そして、オニオンピックにご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます!!



見習いNEWコアラでした。。