Dear ♡ みなさま | Angel Heart

Dear ♡ みなさま

数ヶ月前に、家の周りで塗料を使わなくてはいけない日がありました。

てんてんがお部屋におりましたので換気には十分気を付けていたのですが

夜まで残っていた匂いにわたしも頭が痛くなったほど。。。

心配していたてんてんが、夜、嘔吐してしまいました。゚(T^T)゚。

翌日の朝、目の上が赤く腫れてしまい、急いで病院へ飛んで行きました。

抗生物質のお薬を出していただき、午後には腫れもひき、かゆがることはありませんでした。


でも、、、この日から

お薬を飲んでいる間はいいのですが、一週間分のお薬が終わるとまた腫れてきます。。。

辛い可哀相な思いをさせてしまっております。


てんてんのダニの皮膚検査は問題はありませんでしたが

血液検査で、てんてんにたくさんのアレルギーがあることが分かりました。


猫草の大麦

カリポリご飯に含まれていたお米、小麦、、コーン、鶏肉、サケ

家の中にあった檜、羽毛やコットン

気にもせずに与えていたもの、置いてあったものがアレルゲンの元になっていました(ノ_-。)


他にはハウスダスト、ダニ、カビ、ヨモギを含む10種の雑草や草、5種の樹木、ハエや蚊、たばこの煙

犬毛、ブドウ球菌、食物には玄米、七面鳥、アヒル、カモ、ビール酵母

92項目の内、43種類に陰性反応がありました。


すぐに、猫草や檜物は撤去、羽毛やコットンは最小限に。

お食事もアレルギー体質用の猫缶に変えて、一日朝晩のお部屋のお掃除

アレルギーが出ないようにしてあげたくて必死です。

でも、お薬が終わるとまた目が腫れてきます。

目を傷つけてしまわないようにエリザベスを着用しても、後ろ足で首周りをかじって毛が抜けてしまったり(ノ_・。)


ドクターはお薬を飲み続けることは決して良くないこと

少しつづ減らしていきましょうと云ってくださいました。


わたしもアレルギー体質なので痒みを伴う湿疹の辛さはよく知っています。

アレルギーが出ないようにしたくて、ドクターに相談。。。相談し続けていました。


ドクターが、アレルギーが出てしまうことをコップの例えでお話して下さいました。

もともと、てんてんはアレルギー体質で、今までコップの分量内で収まっていたアレルゲンが、

何らかのきっかけで、コップが小さくなりコップから溢れ出てしまっていることが腫れや痒みに表れています。

アレルギーを引き起こすものを与えずとしても反応が出るということはもう

何が原因と明白にすることはできません、ストレス性ともはっきり云えません

とおっしゃいました。


わたしの責任

アレルゲンをコップ内に抑えてあげること

ストレスを無くしてあげること

わたしのできること。


わたしの日常生活、お仕事を始めたこともあって留守が多くなりました。

アレルギーを起こした時期と重なります。


このごろ。。。

わたしがパソコンの前に座ると決まって

背中をとんとんしてくるてんてんAngel Heart-177131_17.gif

ごめんねって云って

てんてんが持ってきたおもちゃで遊びます。



ストレス性から起きているアレルギーだったら・・・


1分でも長くいっしょに過ごして

いっぱいCyuして Angel Heart-oy_i1077.gif いっぱい遊んであげたら Angel Heart-oy_i1077.gif


アレルギー治るかな。。。


てんてん。。。ごめんね(ノ_-。)



最初はくんくんして砂かけ動作して食べなかったアレルギー猫ちゃん用のご飯

残さずに食べてくれるようになりました。


本当は今でも嫌々なんだよね・・・(´_`。)

それでも、食べてくれてありがと Angel Heart-oy_i1077.gif


てんてんも頑張っているから、れいも頑張る!!


腫れや痒みがでなくなるようにしようね!!


Angel Heart


ほかにわたしにできることって何かなって毎日考えていました。


願かけに ハート・句読点

Blogを閉じさせていただくことに決めました。



これまで、お立ち寄りくださり、お読みくださったみなさま


アメンバー、読者になってくださったみなさま


ペタ、コメント、メッセージ、プレゼントをくださったみなさま


ピグのれいやブーシュカにお付き合いくださったみなさま


心から、ありがとうございますハート


Angel Heart




みなさまの毎日が


Happyでありますように


心から願っております




From.................................. rei & tenten Angel Heart-206100_17.gif