1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 10, 2010 21:13:09

Dear ♡ みなさま

テーマ:rei world

数ヶ月前に、家の周りで塗料を使わなくてはいけない日がありました。

てんてんがお部屋におりましたので換気には十分気を付けていたのですが

夜まで残っていた匂いにわたしも頭が痛くなったほど。。。

心配していたてんてんが、夜、嘔吐してしまいました。゚(T^T)゚。

翌日の朝、目の上が赤く腫れてしまい、急いで病院へ飛んで行きました。

抗生物質のお薬を出していただき、午後には腫れもひき、かゆがることはありませんでした。


でも、、、この日から

お薬を飲んでいる間はいいのですが、一週間分のお薬が終わるとまた腫れてきます。。。

辛い可哀相な思いをさせてしまっております。


てんてんのダニの皮膚検査は問題はありませんでしたが

血液検査で、てんてんにたくさんのアレルギーがあることが分かりました。


猫草の大麦

カリポリご飯に含まれていたお米、小麦、、コーン、鶏肉、サケ

家の中にあった檜、羽毛やコットン

気にもせずに与えていたもの、置いてあったものがアレルゲンの元になっていました(ノ_-。)


他にはハウスダスト、ダニ、カビ、ヨモギを含む10種の雑草や草、5種の樹木、ハエや蚊、たばこの煙

犬毛、ブドウ球菌、食物には玄米、七面鳥、アヒル、カモ、ビール酵母

92項目の内、43種類に陰性反応がありました。


すぐに、猫草や檜物は撤去、羽毛やコットンは最小限に。

お食事もアレルギー体質用の猫缶に変えて、一日朝晩のお部屋のお掃除

アレルギーが出ないようにしてあげたくて必死です。

でも、お薬が終わるとまた目が腫れてきます。

目を傷つけてしまわないようにエリザベスを着用しても、後ろ足で首周りをかじって毛が抜けてしまったり(ノ_・。)


ドクターはお薬を飲み続けることは決して良くないこと

少しつづ減らしていきましょうと云ってくださいました。


わたしもアレルギー体質なので痒みを伴う湿疹の辛さはよく知っています。

アレルギーが出ないようにしたくて、ドクターに相談。。。相談し続けていました。


ドクターが、アレルギーが出てしまうことをコップの例えでお話して下さいました。

もともと、てんてんはアレルギー体質で、今までコップの分量内で収まっていたアレルゲンが、

何らかのきっかけで、コップが小さくなりコップから溢れ出てしまっていることが腫れや痒みに表れています。

アレルギーを引き起こすものを与えずとしても反応が出るということはもう

何が原因と明白にすることはできません、ストレス性ともはっきり云えません

とおっしゃいました。


わたしの責任

アレルゲンをコップ内に抑えてあげること

ストレスを無くしてあげること

わたしのできること。


わたしの日常生活、お仕事を始めたこともあって留守が多くなりました。

アレルギーを起こした時期と重なります。


このごろ。。。

わたしがパソコンの前に座ると決まって

背中をとんとんしてくるてんてんAngel Heart-177131_17.gif

ごめんねって云って

てんてんが持ってきたおもちゃで遊びます。



ストレス性から起きているアレルギーだったら・・・


1分でも長くいっしょに過ごして

いっぱいCyuして Angel Heart-oy_i1077.gif いっぱい遊んであげたら Angel Heart-oy_i1077.gif


アレルギー治るかな。。。


てんてん。。。ごめんね(ノ_-。)



最初はくんくんして砂かけ動作して食べなかったアレルギー猫ちゃん用のご飯

残さずに食べてくれるようになりました。


本当は今でも嫌々なんだよね・・・(´_`。)

それでも、食べてくれてありがと Angel Heart-oy_i1077.gif


てんてんも頑張っているから、れいも頑張る!!


腫れや痒みがでなくなるようにしようね!!


Angel Heart


ほかにわたしにできることって何かなって毎日考えていました。


願かけに ハート・句読点

Blogを閉じさせていただくことに決めました。



これまで、お立ち寄りくださり、お読みくださったみなさま


アメンバー、読者になってくださったみなさま


ペタ、コメント、メッセージ、プレゼントをくださったみなさま


ピグのれいやブーシュカにお付き合いくださったみなさま


心から、ありがとうございますハート


Angel Heart




みなさまの毎日が


Happyでありますように


心から願っております




From.................................. rei & tenten Angel Heart-206100_17.gif






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 04, 2010 00:25:03

1 September......Love Hat.......❤

テーマ:rei world


平田暁夫氏のお帽子と初めて出逢った時

この世にこんな美しいものが人の手から生まれるなんて。。。

その美しさに衝撃をうけてからお帽子のとりこですハート 


                         
Haute Mode Hirata H.at (エイチ. エイティー)         
お誕生日の日はこちらのお帽子と過ごしましたハート


Angel Heart

ティファニーのショーウインドーの前で
シンプルな黒のドレスにお洒落な帽子姿でパンをかじる印象深いシーン

映画一作ごとの特徴のある帽子とオードリー・へプバーンの魅力はエレガントでキュート
永遠の憧れの存在に想うレディと帽子

ひとつひとつ年といっしょに
オードリーのように帽子の似合うわたしになりたい♪

Angel Heart


9月。。。はっぴーなこと、いっぱいありますように

みなさま、はっぴーな週末をお過ごしくださいませ


お読みくださって、ありがとうございますハート・句読点


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 30, 2010 16:02:10

☆・・BLACK・・☆

テーマ:rei world


Angel Heart-decorank_image.gif  Black Diamond 


シンプルな白いブラウス、半袖の白いニットにブラックのジュエリー

モノトーンでも大人可愛くが好きです!


Angel Heart




黒く輝き、魔力を思わせる


魅了されてしまうボディ


ブルガリ ジャスミン ノワール ................................................  ほのかに甘く凛とした香り


Angel Heart


お着物の時にも似合う香りですハート



今年は浴衣も夏着物もお袖を通さぬままでした。

お着物の陰干しも母に任せきりでした。


絽や麻のお着物、黒い夏大島が大好きなので寂しいきもち。。。


来年のお楽しみしておきます!!



今夜、線香花火したいな Angel Heart-7821.gif








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 27, 2010 15:29:25

daisukina。。zikan。。。kumo

テーマ:rei world

雲の中で富士山がかくれんぼ


Angel Heart


小さいころから、お空でお絵描きをよくしていました。


雲がいろんなものにみえてくる。。。


どんどん形をかえてしまう雲。。。楽しんでいたわ


久しぶりにお空を見上げたら

しろうさぎさんがお昼寝してました音符



Angel Heart


わたしのなかでは今も

雲はふわふわふかふかのまま

雲の上でお昼寝してみたいな 音符





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 27, 2010 12:09:27

AKIの足音に。。。ついていこう!!

テーマ:おめかしコーデ


やわらか素材の薔薇柄のショートロンパーズに、がっちりジャケットで

ミリタリーベースのガーリーMIXスタイル 音符


足元はニーハイソックスにブーティで少し秋の装い!!


今夜はお友達の姫たちに誘われてお食事へ~楽しみballoon*



Angel Heart


Angel Heart

この夏の出番No. 1のサングラス、アクセサリーほどの存在感。

お色違いのブラウンは、もっともっとおとなチックで、これから大活躍していただきます音符



朝。。。秋の足音が聴こえた


風にのって。。。


秋の子はこの風が大好きです





午後のお仕事頑張ります!!



みなさまも

素敵な午後になりますようにハート





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 23, 2010 12:05:17

森girl。。。beige collar

テーマ:お気に入り

Angel Heart


一昨日の.....................  ちょこっとそこまでコーデ!!

ナチュかわチューブトップの小花柄マキシにエレガントな小物をくわえてみました!!


帽子  プリムがお顔に半分ほどかかる、ランダムなカーブが女性らしいお帽子です!!


パンプス ホワイトのエナメルとベージュのスエードのコンビのシューズは

   ヒールの高さ(13.5cm)を想わせない履きやすさ歩きやすさがお気に入りです!!

Angel Heart



Angel Heart
 hat.................. GIORGIO ARMANI
shoes............................ BRUNOMAGLI  
Angel Heart

濃いレンガ色のレンズ、Goldのフレーム。
セクシーラインのセリーヌのサングラスをこのお帽子にいつも合わせています 音符






夏が物足りないような。。。

夏をまだ感じていたいような。。。


夏休みが終わってしまう感覚といっしょみたい・・・


まだまだ暑さは夏だけど


もうすぐ9月。。。


ボーラー帽にベレー、レディ帽、大好きなボルサリーノ


秋のおしゃれも楽しみです音符











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 21, 2010 20:31:02

元気になれる◆栄養素

テーマ:Happy Time

Angel Heart


ホウ素・鉄・亜鉛・マンガン・銅のミネラルバランスの良い土で育ったミネラル栽培のトマト。

甘みも香りもひときわです!!


鉄分は血液酸素運動・貧血の改善、ホウ素は細胞の機能維持

体内の諸機能を正常になるように調節してくれるトマト。


まるのままをがぶりと食べたり

トマトの水分だけで造ったトマトソースでパスタをいただきました(ぺろっハート


頭が痛くて、すこしふらふら................

トマトさんの栄養を頂いて元気にな~れ!!



Angel Heart



みなさまの所にお邪魔して、いつも心に栄養をいただいております

ありがとうございます音符



みなさまも

Happyな週末をお過ごしくださいませハート





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 20, 2010 23:05:53

キズが愛に。。。変わる時

テーマ:rei world

画材屋さんで出逢った額


「 少々キズあり 」 「 現品かぎり 」 のポップがついていました。


Angel Heart


ちいさな傷。。。


だれにでもあるわ!!

Angel Heart


ちいさな傷


なぜか。。。


愛おしく、可愛く想えた。。。

Angel Heart


SMsizeの小さなキャンパスに


新たな一年への夢



描きたい




きっと


傷付くこともあるかもしれない


怖がらないでいられるように



どんな傷も


愛せるように




明日は下塗り アート



明日もHappyでありますように


みなさまもハート




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 20, 2010 12:55:45

とっても☆Happy

テーマ:Happy Time

夏を食べたくて感じたくて。。。



母と半分づつ

いちごミルクのかき氷をいただきました oyster ice*



うぅ~ん~おいし~い(ぺろっハート


冷たいものを食べるとなぜ咳がでちゃうのかしら


でもでも、おいしい


Happyな一日です 音符


Angel Heart


みなさま、熱中症にお気をつけてお過ごしくださいませ ハート





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 18, 2010 22:15:23

Ⅰn ◆ Happy......記憶

テーマ:Happy Time

無撚糸のふわふわのタオル

綿花そのもののふんわりのやわらかさは落ち着きます。


幼いころ、どこへでもいつも一緒のパンダのぬいぐるみ マオのパンダ

なつかしい感触。。。

Angel Heart


 IGNIS ................ SQUASH FALL

Angel Heart


ネック・デコルテ用エッセンスのスカッシュフォールをコットンに含ませて

お出掛け先でのおたのしみですハート


ひんやりとろ~ん

すべすべなめらかなお肌に甦らせてくれて、さっぱり~いい香りでリフレッシュ 音符


お風呂あがりのその時にタイムスリップ 音符





記憶。。。


形が残っていなくても

目に見えないものも


すべて

わたしの一部


あの時の一粒の涙も

わたしの一部



一時でもみつめていられた


そっと、そっと、触れることができた


あの瞬間も

わたしの一部


ありがとう




今日もお読みくださってありがとうございます

暑い一日、お疲れ様でございました



明日もHappyでありますように heart+kira*










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。