息子から出た質問によって… | 「えんげきハウス」

「えんげきハウス」

子ども達により良い未来を

こんにちは。
えんげきハウスのみゆちんです。

さて、今日から息子は学校が始まります!

昨日、登校準備をしていたら、ぞうきんがないっびっくり
ということで、そうきんを買いに行った時のことギザギザ

近所のショッピングモールで用を済ませ、出口付近の自転車屋さんを通りかかった時に

私が
「あ、このチャリ可愛い音符

とつぶやいたのを聞いていた息子が

「ねぇ、自転車って英語で“chari”っていうの?」


と・・・・真顔真顔真顔真顔真顔



私「違うよ。自転車は英語で“bicycle”って言うよウインク

息子「じゃ、なんで“チャリ”って言うの?」



私「え・・・・???真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


知らん。。。
そんなこと、気付いたらチャリって言ってたわ。。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


と、息子からの質問で、私の方が気になり調べてみましたパー


***************************

「チャリ」「チャリンコ」

・自転車のベルの音「チャリンチャリン」
・韓国語で自転車のことを「チャジョンゴ」
・「子どものスリ」

***************************

結構、説があるんだなぁ・・・ぶーぶー

なるほどぉ。
なんでも由来があるということを改めて知らされた、夏の終わりでした。。。デレデレ


今日から、9月ですね!!ハロウィン栗焼き芋

色々、楽しい季節でもあります!!

えんげきハウスも9月はおさらい会を控えていますよ花火

そして、イベントにも出展予定です☆

気持ちを、リセットして頑張って行こう!!

{64726D20-D315-4BA7-A254-A764FF54664A}

最近、お兄ちゃんのチャリで、練習する娘さん照れ