解答編【Dialog】英語 「ペットを飼う」 Hideka |  英会話アカデミー CLOVER

 英会話アカデミー CLOVER

 JR大塚駅から徒歩1分
 ~初級者のための英会話スクール~

 ・TOEIC13回満点講師が教えるTOEICの極意!
 ・初級者でもなれる英会話講師養成講座
 ・社会人留学プログラム(1週間から)
 ・医療英会話

 まずは、ブックマークから
 HPをご訪問ください♪

Hello!


Hidekaです。


今回は、「ペットを飼う」の解答編です!
【日本語訳】【解答】【単語・フレーズ】のみのアップとなります!


このダイアローグの英文はこちらをご覧ください。

↓↓




また、日本語訳を見て、自分なりに英文を考えてみてくださいねキラキラ


【Dialog 4】

Bini : 今までペットを飼ったことある?

Hiro : もちろん、僕が子供の頃、ジョンという名前の犬を飼ってたよ。彼は僕の家族にとってとても大切だったんだ。彼ともっと一緒に過ごしたかったな…

Bini : あなたが羨ましい。私もあなたのようにペットを飼いたいわ。

Hiro : いい考えだね!ペットを飼うことは良いことだよ!彼らは僕達をいつも安心させてくれるよ。何の動物がいいの?

Bini :私は特にネコが欲しいな。性格が好きなの。

Hiro : いいね。僕達はネコと散歩する必要がないからネコはイヌよりも世話が楽だって聞いたよ。

Bini : うん、そう思う。最近、私達の街に保護されたネコがたくさんいるわ。私達は彼らを家族に迎えるべきだと思う。

Hiro : それは素晴らしい考えだね!僕も賛成だよ。

Bini :もし彼らを引き取ったら、私はたくさんの愛情ある時間を彼らのために費やすわ!


【単語・フレーズ】
have a pet
ペットを飼う

go for a walk
散歩に行く

adopt(動詞)
〜を養子にする、引き取る、〜を採用する


【Question】
Why did Hiro say "Good idea" to Bini?
なぜヒロは"Good idea"とビニに言ったのですか?

【Answer】
It's because she wanted to have a pet.
彼女がペットを飼うことを望んでいたから。


いかがでしたか?

今日はここまで

See you next timeキラキラ

英会話アカデミー☆clover