【単語】wait / await / hope / expect の違いについて Hideka |  英会話アカデミー CLOVER

 英会話アカデミー CLOVER

 JR大塚駅から徒歩1分
 ~初級者のための英会話スクール~

 ・TOEIC13回満点講師が教えるTOEICの極意!
 ・初級者でもなれる英会話講師養成講座
 ・社会人留学プログラム(1週間から)
 ・医療英会話

 まずは、ブックマークから
 HPをご訪問ください♪

Hello!


Hidekaです。


今回は、「wait / await / hope / expect」について取り上げたいと思います。


◼︎ wait【動詞】
"wait"は何かが起こるまでずっとその時間が過ぎるということを表します。


ex)
It's 6:45. I'm waiting for the 7:00 bus.
(6時45分です。私は7時のバスを待っています。)
※7時のバスが来るまでずっと待っている状態


We waited in line for three hours to get tickets to the concert.
(私達は、そのコンサートチケットを得るために3時間列に並んだ。)


You need to wait for the computer to finish updating.
(あなたは、コンピュータが更新し終わるのを待つ必要があります。)

なお、人や具体的なものを待つ場合には"wait for"が使われます。


◼︎await【動詞】
"wait for"よりも堅い言葉です。"await"の後は名詞が続きます。


ex)
There are three projects awaiting the manager's approval.
(マネージャーの賛成を待っている3つのプロジェクトあります。)


I'm awaiting your answer.
(私はあなたの答えを待っています。)


Everyone's eagerly awaiting the release of movie.
(誰もが映画の解禁を熱心に待っている。)

=Everyone's eagerly waiting for the release of movie.
※wait forと言い換えが可能です!


◼︎hope【動詞】
何かが起こることを求めていることを表します。


ex)
I hope I'll get a promotion this year.
(私は今年昇進を受けることを望みます。)


I'm sorry to hear you're sick. I hope you get better soon.
(あなたが病気であることを聞いてごめんなさい。私は、あなたがすぐに快方に向かうことを望みます。)

The traffic is very bad today. I hope I won't be 
late.
(今日は交通が悪いです。私は遅れないことを望みます。)


◼︎expect【動詞】
十分な理由や確信があった上で、何かが起こるかもしれないと信じることを表しています。


ex)
We're expecting a visit from some clients.
(私達は依頼人の訪問を予想している。)


 My boss expects me to arrive on time every day.
(私の上司は、私が毎日時間通りに到着すると思っている。)


I expect a cool summer this year.
(私は今年は冷夏になると予期している。)


いかがでしたか?
今回はここまで!

See you next time流れ星

英会話アカデミー☆clover
HPリニューアルしました!