今日は七夕ですね星

 

息子は七夕の願い事に、

『お金が無限にわいてくる泉に連れて行ってください。』と書いていました。

*息子にお金の価値を教える方法*で、お金の大切さを感じてくれたのはいいけれど、

その考え方はどうかな滝汗

 

実は7月7日は父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日です。

2007年7月7日に籍を入れましたニコニコ

今日で10年ビックリマーク

 

母ちゃん『10年あっという間だった~!』

父ちゃん『長かった……』

どういう意味よ真顔

 

息子にスイートテンダイヤモンドの話をしたら、

父ちゃんになにやら言っていましたが、却下されたようで・・・作戦失敗てへぺろ

 

ダイヤモンドより美味しいお菓子ラブラブ

父ちゃんの少し前の東京出張のお土産でお茶時間。

 

鎌倉せんべいラブラブ

サクッと軽いクッキーのようなおせんべいに、クリームが挟んであります。

 

どんな飲み物にもよく合いますが、アイスカフェオレとともに。

暑くなると、アイスコーヒーはボトルのものを使います↓

 

色んなメーカーのものがスーパーに並んでいますが、

ネスカフェのものは出来合いのコーヒーっぽさが少ない気がします。

『無糖』と『甘さひかえめ』と牛乳を1:1:1でブレンドしていただきます。

 

こうやって書いておいたら『ジャンル違い』って書かれないかな・・・。

あのメッセージ、結構ショックなんです。

 

なんだかデジャブのようですが・・・

*手摘みのお茶で縁側お茶時間*のお菓子は・・・

これは京都の宇治彩菜の『京のさざなみ』。

 

京都では他に『千寿せんべい』、

長崎の『ヴァッフェル』

 

似たようなお菓子があって、違いが分からないくらい似ています。

どれも母ちゃんの大好物。

東京日帰りの弾丸出張で買ってきてくれた父ちゃんに感謝ですね照れ

 

夜中に5日間の出張から帰ってきた父ちゃん、

朝からカレーの残りを食べて、カレー弁当を持って出かけましたウインク

ダイヤモンドなんてもらう資格なしです笑い泣き

 

息子が種まきをしてくれた朝顔が・・・

バタバタして植え替えるのを後回しにしているうちに、

苗の状態で花が咲いてしまいましたびっくり・・・ごめんね。

葉っぱに微妙に穴が開いているのは、

体長7ミリほどのショウリョウバッタの赤ちゃんのせい。

一つの苗に3匹もくっついて、葉っぱをムシャムシャ食べていましたえーん

 

植え付け完了ビックリマーク

3株植えたので、ピンクの他に何色が咲くか楽しみ音譜

 

小さな花が咲き始めたフウセンカズラもあんどん仕立てにニコニコ

 

トレリスが賑やかになりましたニコニコ

台風の時に片付けるのが大変そうですねニヤニヤ

 

九州北部の豪雨被害が心配ですが、

織姫と彦星が見えなくても、大雨は早くおさまって欲しいです。

 

*手巻き生春巻きのススメ*

 

読んだよ~。と、下の『おうちカフェ』のバナーをポチッとクリックお願いします。

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
使えるおうちごはんのアイデアがいっぱいです。
 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさん。。。

↓ ↓


おうちカフェランキング

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。