↑漫画好きのオッサンが心躍るフレーズですがイヒ

 

 

今日は最も問い合わせの多い

エネルギーを高めるにはどうすればいいか?

という人類永遠のテーマ(?)について

 

「力が欲しいなら・・・くれてやるっ!」

 

てな勢いで全開放しますメラメラ

(元ネタが知りたい人はググってくださいませ笑)

 

 

ではまず、そもそも論から。

 

そもそもエネルギーって何ざましょ?

 

答え「振動」

 

 

振動することで発せられるモノ

 or

振動しているモノ(そのもの)

 

 

それがエネルギーです。

 

↑人間の体では主に「細胞の振動」「血液循環」など

↑エネルギー体(ボディ)だと、、、何だろう?笑

 

 

つまり、

・エネルギーを高めるにはどうすればいいか?

の答えは

・細胞を活性化(振動数を増やす)させる

・血液循環の量と回数を増やす

となります。

 

 

ザックリ言うと、

 

野生に戻ろうよ鳥アッポー

 

って感じです笑

(人間も結局は単なる動物なので)

 

 

 

というわけで、

 

エネルギーを高めるために僕が今までやってきたことや、今現在も

やっている事を

 

【食事】

【身体】

【生活習慣】

【考え方】

【浄化・チャクラ活性化】

 

これでもかってぐらいザザーっと羅列しておきます。

(並び順に意味はありません♪)
 

 

【食事】

 

・よく噛む

 (噛めば噛むほど幸せホルモン分泌、30噛みではなく粉々になるまで)

・魚、野菜中心に肉などもバランス良く

 (特に魚油は重要、野菜のみとか極端なものはダメ)

・できるだけ自然なものを

 (生で食べられるものは生で、余計なものを足さない)

・消化に悪いものを控える

 (アルコール、砂糖、小麦粉、油、添加物、化学調味料、冷たいものなど)

・砂糖の代わりにキシリトールを使う

 (お菓子依存や異常な空腹感がなくなる♪)

・アボカド&卵はほぼ毎日食べる

 (良質な脂は脳に良いし、たんぱく質は重要!)

・グリーンスムージー

 (ビーツや根っこ・茎を中心に、)

・腹八分

 (その為にしっかり噛んで時間をかけるとGood)

・たまには美味しいものを思いっ切り

 (食は人生の楽しみの1つ、ハメを外すのも大事!笑)

 

 

【身体】

 

・緩める

 (その場ジャンプ、ゆる体操、ぷるぷる気功がオススメ)

・柔軟

 (ニューストレッチプログラムがオススメ、痛くなるまでやらない)

・骨盤ほぐし

 (特に仙骨!腸は超大事なので入念に!)

・体幹トレーニング

 (そこまでキツくなくてOK、1日3~5分でナーディが拡がる)

・ウォーキング

 (センタリングやグラウンディングしながら、1日20分)

・VRC駆血トレーニング

 (血流改善、ひと昔前に流行った加圧トレーニングみたいなやつ)

・ジョギング

 (週1~2回、5分/㌔を2~3キロぐらい軽く、負荷をかけすぎない)

・筋トレ

 (週1~2回、主に自重トレ、負荷を掛けすぎないように)

・ダンス

 (音楽に合わせて無心になって踊る、没頭する、週2~3回)

 

 

【生活習慣】

 

・早寝早起き

 (早朝に仕事を片す、起床時間を一定にする、7時間寝る)

・1日2リットル、ルイボスティーを飲む

 (血液をサラサラに保つため、ちょこちょこ飲む)

・大声でよく笑う

 (お笑い番組やアホアホ動画を見る笑)

・掃除と整理整頓

 (キレイなエネルギーに囲まれる、使わないものは捨てる)

・朝起きて5分ぐらい日光浴をしながら瞑想

 (ただボーっとしてるだけだったり笑)

・昼寝15分

 (眠くない時はただ目をつむる、脳をリセット、1日を分割する)

・寝る前3時間は刺激を与えない

 (スマホ、PC、テレビを控え、照明も暗めに。熟睡すべし!)

・15分単位で行動する

 (集中力はせいぜい15分が限界、小さなゴールを用意する)

・こまめにウロウロする

 (なるべく止まらない、小さくていいので動き続ける=振動する)

 

 

【考え方】

 

・とことん楽しむ

 (バカじゃねーの?ってぐらいフザける♪)

・自分を“世界一大切な存在”として扱う

 (身体や持ち物・考え方も自分自身である、メンテナンスもこまめに)

・真面目に頑張り過ぎない

 (続かなくなる)

・無理矢理、感謝したりポジティブシンキングしない

 (余計にストレスが溜まるようなことはしない)

・何事も“ほどほど”でOK♪

 (中道、バランス思考)

・全て「自己責任」

 (自分の考え方やブロックに根本的な原因がある、他人は関係無い)

「今」の自分の声に耳を傾ける

 (常に変わるその時の気分を大事にする、同じ自分は存在しない)

・結果に固執しない

 (過程を楽しむ、コントロールできない事にエネルギーを浪費しない)

・いい人ぶらない

 (好かれようとしない、何をやっても嫌われる時は嫌われる笑、諦める)

 

 

【浄化&チャクラ活性化】

 

魔法の水を飲む

 (身体の内側から自動浄化、ナーディが拡がる)

・シャワーを頻繁に浴びる

 (汗を流す=邪気を祓って身を清める、1日2~3回)

・塩浴

 (オススメはエプソムソルトで半身浴、月に1~5回)

・いつも“水晶”に囲まれる

 (自宅や仕事場をヴォルテックスグリッド化、)

・チャクラにエネルギーを流す

 (メインの7チャクラだけでなく、15ぐらいやるとGood)

・ブロック解除

 (色んなエネルギーを使う、仕事をしながらでも1日中♪)

三点倒立

 (クラウンチャクラを刺激&血流も改善、1日3~5回)

・PC作業中は会陰にゴルフボール

 (座っているだけで第1チャクラ活性化)

・チベット体操

 (全チャクラ活性、マインドフルネス瞑想や柔軟、体幹トレも兼ねる)

・火の呼吸

 (主に第2&第3チャクラを活性化、胃腸も丈夫になる、1日3~5回)

・水垢離

 (特に仙骨や大孔、ふくらはぎを重点的に)

 

などなど

 

 

 

最後にそれぞれのポイントをひと言ずつ紹介しておくと、

 

 

【食事】で1番気を付けるのは、

消化になるべくエネルギーを奪われない

ようにする。

 

消化は人の活動の中で「最もエネルギーを消費する」ものだから。

(お腹いっぱい食べると眠くなるのはその為)

 

 

【身体】で1番気を付けるのは、

血液循環がスムーズに行くには?

を考え、自分の身体をよく観察する。

(主に血管を拡げ、心肺機能を高める)

 

肉体レベルで言えば「血液循環=エネルギー」ってぐらい重要なので。

 

 

【生活習慣】で1番気を付けるのは、

自分にとって気持ちよい習慣

であるようにする。

 

人間は感情の動物なので「気持ちよくない」ことは続かない。

(合理的ウンヌンと頭で考えても無意味、いつも「心」に問いかける)

 

 

【考え方】で1番気を付けるのは、

「自分に合った=楽にできる」

ものを見付けるようにする。

 

人の意見は参考にしつつも、最後は「自分のやり方」を確立する。

(しっくり来ないものはストレスが溜まるだけ!)

 

 

【浄化・チャクラ活性化】で1番気を付けるのは、

(短期的な)成果を求めない

ようにすること。

 

どれがどう効くかなんて人それぞれだし、一朝一夕で劇的な成果なんて

出ないから、趣味だと思ってワクワク楽しみながら続ける。笑

(身も蓋もないけど、実際そうなのでべーっだ!

 

 

以上~

 

平均すると5年、短いものだと1~2年で長いやつだと10年ぐらい

やってるのもありますパンダ

 

残念ながら僕は凡人中の凡人なので、こういう地道なやつを

何個も何十個も積み重ねないと大きなエネルギーを手にすることは

できませんでした・・・

(凡人だと、時間もお金もかかるって事です。哀しー!笑)

 

 

ひと昔前は「浄化&チャクラ活性化」ばっかりやっていましたが、

いまいち効果が上がらなかったので「食事」や「身体」のウェイト

を増やしました。

 

すると意外にも簡単にパワーアップしたので、

やっぱり“バランス”って大事だなー

という至って普通の結論に落ち着いていますニコゥィッス

 

 

 

あと、毎日全部やってるワケでもありません。

(そんな事してたら時間足りないしめちゃストレス笑)

 

僕は飽きっぽいので「その日の気分」で

色んなものをローテーションさせる

というスタンスに落ち着きました。

 

↑僕にはこれが性に合ってるみたい

 

 

んで、

いきなりここまでやるようになったわけじゃないです。

 

10年前の僕が見たら、

「アホくさっ!」

「こんなん、やっとれんわっ!!」

って間違いなくなる笑

 

ちょっとずつ試して、実際に効果を感じたものがどんどん増えて

いった結果、現在の状態になったってだけなので。

 

もしこれから始めようって人は、

「面白そう♪」

「めちゃ興味ある!」

ってやつを1~2個から取り組まれるのが吉だと思います。

(ワクワクするか?は超大事)

 

 

ちなみに、

これだけやって体がどう変わるか?

 

今、人生で1番体が軽いキラキラ

 

ってぐらい絶好調です照れ

 


・・・まあ、

こんだけやってそうじゃなけりゃ「逆に凄い」って話だけども笑

 

 

 

で、肝心の僕のエネルギーが大きいかどうかは、お試し版とか

無料体験版とかあるのでそれで確認してみてください口笛

(しれっとアピール笑)

 

こればっかりはいくら口で言っても説得力無いのでグラサンフフフ