今日は前回(愛される秘訣)とは真逆のテーマ、

 

どうすれば嫌われるか?

 

その極意を“伝授”したいと思います。

(意外と重要なので)

 

 

「私、愛され過ぎて困ってます・・・」

 

という贅沢な悩みをお持ちの方や、

 

「なぜか人に嫌われてしまうんです・・・」

 

という切実な方向けに口笛ンッ

 

 

 

あ、嫌われる極意はチョー単純なので今日もブッスリ結論からです

 

相手から●●を奪っている

 

から。

 

これだけです合格ヨクデキマシター

 

 

ただまぁこの●●に何が入るかは「その相手次第」なので、


・自尊心(プライドや能力)

・自信や勇気

・やる気

・価値観や信念

・自由(選択肢や可能性)

・時間(命)

・お金や財産

・エネルギー(労力、気力、体力)

・経験や思い出

・気持ちや意思

 

こういうのを参考に、あとは「相手をよく観察する」に尽きますねぇ・・・。

 

↑人の言動の裏には必ずその大元となる“コア(核)”があるので

 

 

ちなみに、

上から読むと男性の優先順位が高いもの順

下から読むと女性の優先順位が高いもの順

という風になっています。

(あくまで一般論&ザックリですが)

 

 

で、この優先順位の違いがサッッッパリ理解できないから、

ケンカしたり憎しみ合ったり、争いが絶えないんですね~

 

これってある意味、宗教みたいなもんです。

 

それぞれが

信仰している神(ここでは優先順位)が違う

から、どこまでいっても分かり合えないしずっと対立したまま・・・

 

 

1人1人育ってきた環境が違うし、性別、年齢、体格、性格、趣味、思想、、、

あとセロリが好きだったりとかあるので、まずは

 

根本的に全然違う生き物

 

だって認識からスタートすることがストレスをなくすコツですクラッカーパンパカピー

 

 

この優先順位って「その人が経験したこと」をベースに出来ている

ので、

 

・他人から理解されないのも当然

・他人を理解できないのも当然

 

なんですね?

(はい、ここテストに出ますよー) 

 

 

「なんで理解されないんだろう・・・」

 

じゃないってことですキラキラ残念ながら...

 

 

ただ、だからこそ、

「どうやったら相手を理解できるか?」

真剣に考えている人には朗報!大チャンスです。

 

世の中の99%の人はこんなこと面倒くさくて絶対やらないので笑

 

 

それと残念(?)なお知らせとして、

 

自分の何気ない言動が他人を傷つけている

 

ってのも100%あるのでその点はご了承くださいメロンパン

 

 

1人1人どんなブロック(心の傷)を抱えているかは全然違うので、

何をしたって嫌われる時は嫌われます笑

 

極端な事を言えば、「言葉を発さず、ただそこに居るだけ」でも

嫌われてしまうんです。

 

 

だから、

 

「あの人に何も悪いことした事ないのに、何で嫌われてるんだろう・・・」

 

って考え方もちょっと違うってことです。はい。

 

 

自分は悪気もないし自覚もないけど、いつの間にかそれが相手のブロック

を刺激してしまっていた・・・

 

つまり、

 

(気付かぬ内に)相手から何かを奪った

 

から嫌われたってだけですおばけくんウラメシヤー

 

 

いやー

ブロックってほんと、怖いですねぇもぐもぐサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ、、、

(このネタ分かる人居るのかな?笑)

 

 

 

では一応最後にまとめると、

 

「ボクチン奪われるの大好きー照れ

「どんどん奪ってビックリマークもっと奪ってビックリマークビックリマーク

 

って真性ドM教の信者さんはまだまだ少数派だと思われるので、

 

なるべく相手から奪わないようにする

 

ってスタンスがいいんじゃないかなーと思います笑

 

↑いつも気を張ってたら疲れてしまうので「ほどほど」に

 

 

 

以上。

 

この「嫌われの極意」と「愛される秘訣」2つをセットにして、

 

・どうしたら愛されるか?

 (楽しませて、痛みを取り除いてあげる)

・なぜ嫌われるのか?

 (なるべく奪わないようにする)

 

自分の周りを見回してみると色んな発見があって面白いですよっ目

 

 

 

 

あとこれは完全に余談ですが、

 

「杉本さん!私から好きなだけ奪ってください!!」

 

って奇特な方がいればメッセしてくださいませアップ

(居ないとは思いますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい病院紹介しますのでウインクンチュッラブラブ