ヒーリング・メディテーション・チャネリングメッセージをいくつか | energyflow888のブログ

energyflow888のブログ

この美しい地球で命を奏で共に舞う∞☆太陽の踊り子Yoko☆ Energy Flow ~Re-member~

※FBで西田守さまよりシェア


もう一つ、変わらない事実とは、他の誰かがあなたを癒すことはできないということです。
ですからどんなワークショップに何回参加したとしても、自分が自分を治すということを決めない限り、あなたが他の力によって癒されることはありません。

公開チャネリングメッセージ 2008年3月8日 アンマ、クツミ、マイトレーヤ
http://www.ambassadorsoflight.net/jp/mcmar08overtime.html


時空を越えていく
お越しいただいてありがとうございます。みなさんが来なければ、チャネリングになりません。いつもお越しいただいているみなさん、このチャネリングを通して、日本全体としての進化の過程に一緒に共同作業して、参加していただいてうれしく思います。

みなさんに今日伝えなさいと言われたことがあります。他の多くの存在も同じことを言っているのですが、一人ひとりが自分自身がチャネリングすることを始める時期だということです。今日帰って自分で、アンマでもいいですし、自分の好きな存在とつながるということをやってみてください。そういった高次元の存在というのは、あなた自身が呼ばないとあなたのところに来ることはありません。

チャネリングというのは誰か特別な人がやるということではありません。ここ何年間かしたら当たり前に行なわれることになります。それを妨げているのは自分自身の観念にすぎません。

今日はアンマからのメッセージを受けて、一月に触れたことをもう少し深く話していくことをしたいと思います。あとは瞑想、そしてロード・マイトリヤからのメッセージもくる予定です。特に人に役に立つメッセージがマイトレーヤからくることになっています。こういった情報は自分を癒すために使うものですが、高次元の情報はシンプルなものが多く、シンプル過ぎて逆に実際に使わない人もいます。

でも永遠に変わらない真実というのはとてもシンプルなものです。もう一つ、変わらない事実とは、他の誰かがあなたを癒すことはできないということです。ですからどんなワークショップに何回参加したとしても、自分が自分を治すということを決めない限り、あなたが他の力によって癒されることはありません。

特にこの3年間、2011年12月31日までの3年間のこの期間は私たちの生涯を通して影響を与える重要な基盤を今作っている段階にあります。今から3年間とというとすごく長く聞こえるのですが、自分の一生を捉えて考えればこの期間にきちんとした基礎を作っておく、自分の成し遂げたいもののために力を注ぐというのは、悪いことではないはずです。ですから、私はこの3年間を、自分の力なりエネルギーを、きちんと自分を癒すためなり、自分を成長させるために、自分のイメージを使うということを、意識的に行なうということを薦めたいと思います。


○アンマのチャネリング 
今、アンマとつながりました。愛の化身であるみなさんを暖かく受け入れます。自分自身があるいは人が愛が肉体化した、もしくは愛の化身であるという考え方を多くの人が受け入れられないでいます。その愛の化身であるという言葉を自分にはあまり関係のない、自分には馴染みのない言葉であると思う人もいます。今、この時期に生きている人、存在している人には共通の目的があります。多くの人が私の人生の目的はなんですか?と聞きます。ここにいるみなさんもほとんどが、なぜ自分はここに生きているんだろうか、というようなことを疑問に思っているはずです。自分自身を知ること、そして自分自身が愛の化身であることを確認するために人は人生を送っています。
あなたがたも知っているとおり、あなたがたは、自分自身の本当の本質を隠してすべてを忘れて生まれてきていろんなことを経験するということを選んだわけです。なぜ、あなたがたの魂がこのような重いエネルギーを持った地球にあえて来ようとしたのでしょうか? あなたがた、人間には愛がある、そしてこの愛によって他の惑星では変えることのできなかったものを変革させようということでこの地球に来たのです。

この宇宙の創造物の中には不快なものを含んだものもたくさんあります。

そのいくつもある惑星の中でそういった不快なものを含んでいる惑星もありますが、地球以外の場所ではその不快なものを何かに変革させる、変えるということはできません。
そしてあなたがたのような多くの魂が地球上で自分の愛と自信、信頼によって不快なものをもっとよいものに変え、そしてその経験を他の惑星にもたらそうと考えたのです。ですから、あなたがたはそういった勇気ある行動を、愛をもってしている存在であり、だからこそ私はあなたがたを愛の化身と呼んだわけです。
でもあなたはこういった3次元的な生活を送りながら、完全に人間が作り出した意識のマトリックスの中に組み込まれてしまって、実際の目的とか生まれる前に考えてきたことなどはすべて忘れてしまっています。この輪廻転生に完全に巻き込まれてしまってそこから抜け出せないでいるのです。
それでも26000年に1回、宇宙の中で高い波動のものと低い波動のものを調整するという機会があって、そして地球に対しても、偉大な素晴らしいスピリチュアルなエネルギーがダウンロードされるという機会を、今得ています。
多くの人が2012年について耳にしたことがあるはずです。大きな変化がある年だということは聞いたことがあるはずです。実際にその変化とは何かということは考えてみたことはありますか?
その2012年には何が起きるかというと、高次元と今の3次元(いわゆる低い次元というのでしょうか)が一緒になる状態になり、そして高次元のエネルギー、スピリチュアルなエネルギーが地球に降ろされ、そのときまでにスピリチュアルな基盤を整えた人は、その道のりを加速させることになるということです。
この期間、この3年の間に約1500万人から3億人がスピリチュアルな覚醒を起すという可能性が見えています。今何故、これほど多くの情報、新しい教えというのが地球上に来ているのか考えたことはありますか?
2012年に準備するための情報が降ろされていますが、個人は、一人一人進む道は違うはずです。ですからいろんな情報を個人が選べるように新しい情報が降ろされて、そしてその一つ一つの自分に合ったものを、一人一人が選んで2012年に備えることになっています。
ただ、いろんな新しい教えがあるとしても、結局のところ75%から80%ぐらいは同じことを言っています。何かというと、今言った自分を癒すということであったり、自分のバランスを取るということ、ほとんどの教えが同じことを目指しているわけです。
自分を知りなさいという言葉があります。でも自分自身を癒さない限り、自分自身を知ることはできません。癒しということについて、この人生で起きたことのみを癒すということを言っているわけではなく、過去世、前世を通じて自分が傷付いた経験というのを癒していく必要があると言っています。



・受胎時の自分を癒す方法(下に掲載)

人を許すワーク

どんなことであっても自分自身の知覚がすべてを決めています。ですから、鏡を見て、年を取った、疲れた顔があるなぁと思っても、疲れてはいても神聖な顔だと思ってもどちらも一つの事実なのです。すべては知覚、自分が知覚する、どういうふうに受け入れるかということです。その受け入れ方を変えれば、実際に何が起こっているかという認識も変わってくるはずです。

通りを歩いているときに道端に座っている男の人がいたとします。あなたはどういうふうに受け入れ、どういうふうに感じますか? 酔っ払いと思いますか? もしくは通りにいる聖者、賢者だと思いますか? 結局のところ事実とは、あなたがどう受け入れるか、あなたがその人に対しどう思うかだけです。ですから受け入れ方を変えると自分の人生が変わるのです。
では、今日はこの短いエクササイズで終わりにしたいと思います。


・センタリングのワーク(下に掲載)

あなたがたに祝福を! 私はアンマです。アンマとあなたが離れることはありません。私はあなたの一部です。あなたが呼べばその瞬間に私はあなたとつながります。私はあなたと常に一緒にいたいと思っています。私は自分の子どもを愛しています。ですから私を呼んでください。光とともに私はあなたとつながります。分離されていた時期があまりにも長かったのです。ですから私は心から自分の子どもとつながりたいと思っています。みなさんに祝福を!


○クツミのチャネリング

私はクツミです。愛と光のマスターであるクツミです。今日は大切なメッセージをお伝えしに来ました。ここにいる人たち、あなたがたが、自分自身の光を認識するのがどれほど大切なことか伝えに来ました。あなたが自分自身の魂とのワンネスを経験しない限り、大きな全体とのワンネスを経験することはできません。あなたの魂とあなたの肉体、もしくはその他のボディ、ライトボディ、そういった他の体が一体化しない限り、あなたは全体なり、宇宙なりとの一体化を経験することはできません。今人類全体にとって一番重要なことは、自分自身の魂の光を拡大させてそれを認識するということ。ですからこれからは意識的に自分自身の魂の光というものを呼び出してそれを拡大化するということをしてください。朝起きたら自分の魂の光なり炎というのがもっと大きくなっているのを想像します。前回もこれについての瞑想を行いましたが、今回はこの瞑想をさらに深いところまで行いたいと思います。

・全ての体をコントロールする為の瞑想(下に掲載)

○マイトレーヤ

私はロード・マイトレーヤです。
ここでみなさんともう一度お会いできたことを嬉しく思います。もうあなたがたは、準備ができています。このメッセージを聴くためにあなた方がここにいるのも偶然ではありません。クツミも言ったように、これからの数年間というのは、成長が加速される時期でもあります。だからこそいろんな存在がこの人を通してメッセージを伝えるているのです。なぜかというと、真実は大きなものだからです。ひとつの真実だけがあるのではないのです。あなたが進化すると真実も変化していきます。あなたが進化していくと次々と新しい真実が生まれて真実も変わっていくということになります。
それで人は空間を見つけるために点と点を結んでいくような過程を踏んでいきます。たとえば、最初に来たアンマですけれども、アンマはアンマで特別なメッセージをあなたに持って来ています。クツミは、また別なメッセージを持って来くるのです。あなたがたはもう統合するという能力を持っていますから、こういった情報を自分でつなぎ合わせて情報を活用するということを行なってください。では、ここで簡単な瞑想をします。

今クツミが行なった瞑想をもっとさらに効果的にするための瞑想です。


・マインドと心をつなげる瞑想(下に掲載)

今ここの会場の中にはすでに一人、私とつながっている人がいます。その人に対して言いますが、私はいつもあなたと一緒にいるので座ってつながってください。信用していいということです。あなたは私の生徒であったことがあり、今も寝ている時に常に一緒に勉強しています。では、終わりにします。私は、常にあなたの思考を超えた場所にいます。
みなさんに祝福を!
このチャネリングを一緒に行なっていただいてありがとうございました。

○受胎時の自分を癒す方法

今私たちが持っている性質、人間の性格というのはほとんどがお母さんのお腹の中にいたところから始まっています。もちろん、前世の影響も受けていますが、性格の主要な部分というのはお母さんのお腹の中にいた、受胎を受けた時から始まっています。お腹の中にいる時にお母さんのお腹の外で起こっていたことがあなた自身に影響を与えているのです。ですから、今日はお腹の中にいるときに受けた状態、またそれ以降に受けた状態を癒すということから始め、それが済んだらもっと前世に取り組むことにしましょう。
今あなたが何歳であれ、必ずお腹の中にいた時に母親の周りの環境から受けた影響は必ずあなたの中に残っています。直接お母さんから受けたものだけではなくてもです。
たとえば、第二次世界大戦中にお腹の中にいた人もいるかもしれません。もちろん戦争だったので、爆弾が常に落とされる状態というのは、仕方がないことだったのでしょうけれども、お母さんが爆弾の音を聴いて怖いと思ったその恐怖心は、必ずお腹の中にいたあなたにも伝わっています。もちろん戦争の中で、たとえば、まったく食糧のない危機的な状況の中で、お母さんがそれを危惧していたら、当然お腹の中にいるあなたもその不安を受け取ったことになります。
子宮の中にいる赤ちゃんというのは、お母さんと当然一つのエネルギーを形成していますから、お母さんが作り出した感情やお母さんが受けた経験の影響はあなたに直接伝わっていることになります。
また特にお母さんが初産のとき、子どもを産むというのはすごく痛いんだよ、と聞いていて、きっと痛いんだろう、そういうふうに聞いたし・・・と思っていると、当然、その恐怖心というのも赤ちゃんの中に入り、その赤ちゃんは、生きることに対する恐怖心を持って生まれてくることになります。
もしくはそのお母さんが妊娠したくないのに、妊娠してしまったという場合は、自分は愛される価値がないんだと思っている子どもを産むことになります。
10ヶ月もきちんとこの状態を保てるかしらと不安に思ったお母さんがいたとしたら、そのお腹の中にいた赤ちゃんは、長く生きていたくないと思う子どもになってしまいます。その他にもたとえば妊娠中に哀しい出来事あったら、家族で誰かが亡くなったとか、犬が亡くなったとしたら、そのエネルギーを赤ちゃんがピックアップすることになります。
自分のことについて考えてみてください。10ヶ月間という長い期間にいろんな感情を経験するはずです。
今までの10ヶ月、楽しい時期もあれば、ストレスの多い時期もあったはずです。これからの10ヶ月もそうです。心配をする時期もあるはずです。
10ヶ月という長い期間の間ではいろんな感情を経験します。それだけの期間赤ちゃんは影響を受け続けるわけですから、どれだけの影響を溜め込んでいるかは想像もつかないぐらいです。でも、それをかなりシンプルに癒すことができます。

もう今私は50歳。生まれたときなんて50年も前のことだから、そんなことを今さら癒せるはずがないと思う人もいるかもしれません。でも実際には時間も空間も存在しません。科学者でも、時間も空間もないと言っています。
でもそんな科学的なことを言われても、自分の概念では把握できないというかもしれません。

たとえばですが、あなたが自分の人生の中ですごく楽しいと思ったときのことを思い出してみてください。
思い出せますか? すごく自分が楽しいと思った出来事を思い出してみてください。そのことをずっと考え続けてください。それに留まることはできますか? あなたは今、タイムトラベル、タイムトリップのようにそのことを思い出して、今のあなた自身がハッピーになったのです。つまりそれは時間と空間を越えてそのときとつながったということです。
もしかしたら、10年前の出来事かもしれないその楽しかったときに、あなたは、今タイムトリップしたわけです。なにを言いたいかというと、あなたが意識を動かした場所、あなたが認識した場所に移動することが出来るということです。
実際に楽しかった出来事を思い出して、そこに移ったときに何が起きるのでしょうか? まず、楽しかったことを思い出すわけですから、喜びを感じるわけです。喜びを感じるとあなたの体には何が起きると思いますか? リラックスする、実際には脳がリラックスした状態を感知することになります。実際に過去を思い出していい気分になったとしても、脳においてセラトニンという喜びを感じたときにできる化学物質が合成されることになります。その脳の変化、動きによって内分泌系もその影響を受けることになります。
ストレスとか、恐怖心のような感情は脳を物理的に縮める効果があります。反対に呼吸法や瞑想法を使って、物理的、現実的に脳を拡大することも可能です。今言ったように時空を越えて、喜びを思い出して、実際、現実的に喜んだときの化学物質を合成して、内分泌系にも影響を与えられるとしたら、同様に傷ついた時、受胎した、お腹の中にいた時に受けた否定的な影響にもつながることができるはずです。
実際にどうすればお腹の中で受けた影響を変えるかと言うとただ単にその傷ついた出来事なり、傷ついた状態の自分自身を愛で包めばいいだけです。
ではそのエクササイズをしてみましょう。男の人にとっては、変なエクササイズに思うかもしれません。でも、いつも思っている概念を越えた新しいことにトライするという気持ちになってください。今、ここには男の人もいますが、自分自身が妊娠している状態であるということを想像してみてください。
今自分が妊娠している状態・・・男の人だと想像しにくいかもしれませんが今、自分のお腹が大きくて、自分のお腹の中に子どもがいるという状態を想像してみてください。

自分のお腹の中に最初の生命を灯す光が存在するということをイメージします。
顕微鏡でしか見えないような小さな光です。それがだんだん大きくなっていくわけですが、その顕微鏡でしか見えないような小さい光でも、どのようにして作られたのでしょうか。
あなたの両親が愛し合って情熱を持ってその光を作ったのでしょうか? それともワンナイトの出来事だったのでしょうか。その他のいろんな出来事によって作られた光があります。
ここには女の人も多くいますが、実際妊娠した女の人はどういったことをよくやるのでしょうか。気付かない人もいるでしょうが、妊娠した女性はお腹をよくなでます。見たことありますね。そうして、意識をしていなくても、お腹の中にいる自分の子どもに対して愛なり光を送っている行動です。
では同じように、自分のお腹に手を当ててイメージの中でこの生命体に光を送ってみてください。あなたのお腹の中にいる小さな生命体というのはあなた自身です。ですからその自分のお腹の中に受胎時の自分がいると思って、光を両手で送ってみてください。
そしてこの言葉を言います。“私が受胎されたときに、必要だったけれども、受け取ることのできなかった愛を今すべて受け取ります。”
精神的にロジカルにプロセスを起そうとしているのではなくて、感情として愛を受けるということを経験するのです。ですから考えるのではなくて、感じてみてください。
先ほど言ったように、あなたが認識するところに、あなたの意識が実際に移動することになります。その小さな小さな生命の光、あなたのお腹の中にある小さな自分自身である生命の光に、光を送ってください。先ほど言ったように自分が受胎のときに必要だったすべての愛を受け取るということもそうですし、そして自分の母親が、私がお腹の中にいたときに持っていた恐怖心、私が受け継いでしまった恐怖心を解決しますと伝えてもいいでしょう。
これは毎日2分間ぐらいで終らせられる瞑想です。でももしこの2分間の瞑想を、実際に自分が妊娠したと思って、受胎したとき、実際に生まれて出てくるまでの10ヶ月間毎日続けることができればあなたの人生はまったく違うものになるはずです。そしてあなたは今まで以上に自分自身のことを愛することができるはずです。
人生の中で最も愛するべき人は誰だと思いますか? 家族、自分の子どもというかもしれません。神という人もいるでしょう。でも、人生の中で最も、そして一番に愛するべき人というのは自分自身です。自分自身を一番に愛したときに人生の中で何が起きるでしょうか。他の人を愛せるようになります。この瞑想法を進めて行くと自分自身を愛することになります。自分自身を本当に愛せた時に、受胎時以降自分が受けてきた母親の感情であったり、恐怖心であったりというものはその愛の中で崩れていくことになります。
過去に起きた楽しかった出来事を思い出すと、実際に化学物質が脳の中に生み出されると説明しました。この瞑想を行うと細胞の中に刻印された、いわゆるインプリントが崩れていくことになります。そしてもっと重要なのはDNAを変えるということなのかもしれません。この場合のDNAは物理的なことをさすのではなく、自分の内にある神聖な神のことです。
私たちのDNAというのは、恐怖によって影響を受けるものです。恐怖心によって、そのDNAに壁を作ってしまっている場合は、愛でしかその壁を打ち破ることはできません。地球上にいたマスターと呼ばれる悟りを得た存在というのはみんなが同じことを言っています。それは人が求めている神との結合それは愛によってのみ可能だということです。
自分の細胞なり、DNAの奥深くにある愛を開くことによってのみ、神との結合が可能なのです。ですから、今から1 0ヶ月間、このエクササイズを続けると素晴らしいことが起きてくるはずです。何が起きるかというと、すべての人に恋をすることになります。そしてあなたが歩けば、地面でさえも、あなたの変化したエネルギーを感知することになります。そして多くの人があなたに惹きつけられることになります。

○センタリングのワーク

深呼吸をしてください。自分のハートセンター、心臓の部分から呼吸をしていきます。このハートセンターから息を吸っていることをイメージしてください。息を吸いながら、ハートセンターから光が第三の目につながっていくのを想像します。

そして、またもう一つのエネルギーが、第三の目のチャクラからクラウンチャクラへと一つの線を作り出します。どんな不安な心配な恐怖心を起させるような環境にいたとしても、今このように深呼吸をしながら自分のハートと第三の目のチャクラをつないで、第三の目とクラウンチャクラをつなげるというイメージがもてば、その周りの環境があなたに影響を与えることはできません。

役に立つはずです。たとえば知らない人ばかりいる新しい場所へ行ったとします。今言ったハートセンターで呼吸をするということを意識すると新しい場所でもリラックスできるのです。実際にリラックスした状態というのは内分泌系が安定するということですから、気持ちだけでなく肉体も落ち着いてくるということです。気に入ればこのエクササイズも日常の中で行なってみるようにしてください。

○全ての体をコントロールする為の瞑想(クツミ)

目を閉じてください。そして息をします。6を数えながら息を吸います。6で息を吸って4で息を止めます。そして、また6カウントで息を吐き出します。もう一回6数えながら息を吸って、そして4カウント息を止めます。そして6カウントで息を吐き出します。もう一回やります。6カウントで息を吸って、4カウント止めて、6カウントで吐き出します。できるだけリラックスした状態になってください。
自分のハートチャクラにある魂の光がどんどん大きくなっていくのを想像する、もしくは感じてください。それが自分の魂の光がどんどん強くなってそしてどんどん大きくなっていきます。あなたのオーラのフィールドの中にも入っていきます。あなたが呼吸するたびにその光というのが大きくなっていきます。そして創造主なり、贖いの光を呼びます。創造主の光が上から降りてきて、クラウンチャクラからあなたの体に入っていきます。
とても純粋できれいな白い光です。クラウンから入ってきます。それが胸腺へと降りてきます。胸腺とは平らな少し右側にある喉とハートセンターの間にある部分です。この胸腺に毎日光を送るということも大切なことです。この部分が魂を活性化する部分です。胸腺に光を送ることによって魂を再度活性化することになります。胸腺と魂はつながっています。
そのクラウンチャクラから胸腺に降りてきた光がさらにハートセンターまで、心臓の部分まで降りてきます。この状態をできるだけ長く保ってください。膝の上に両手を上に向けて置いてください。この神の光がクラウンチャクラから胸腺に降りてきて、胸腺から心臓、そして手先まで降りてきます。その光を手の平の上に保ってください。この創造主の光がどんどん手に溜まっていくのを想像します。手がくすぐったく感じる人もいればそうではない人もいます。それは、あまり重要な問題ではありません。

ただその光を自分の手に保つということ、溜めていくということを意図してください。できるだけ鮮明に自分の両手に二つの光の玉ができて、それがどんどん大きくなっていくのを想像します。そしてそれが大きくなったら、両手を上に向けてその光の玉を一つにします。そしてその光の玉をハートチャクラに戻します。

あなたはその光を自分自身に戻すということをします。これをきちんとした形で行なうとハートセンターが痛くなる人もいますし、涙を流す人もいます。反応がない人もいますが、それも重要ではありません。自分の光を自分に戻すというエクササイズです。この状態もできるだけ長く保ってください。

そして次のステップに進みます。人間にはいくつもの体があります。今日は簡単にこの内の5つか6つのボディの話をしましょう。あなた自身をターゲットにして、でもその周りにはいろんな体があります。
肉体だけを認識しがちですが、肉体の周りにはエーテル体があります。まず、神の光、もしくは魂の光を自分のエーテル体に送ってください。自分のエーテル体が、自分の魂と神の光によって満たされるのを想像してください。エーテル体を浄化していきます。そして高次元のものでない不要なエネルギーを浄化していきます。この神聖な光によってエーテル体がどんどん拡大していきます。

次のアストラル体に同じように魂と神の光を送ります。多くの人が肉体を離れても、つまり亡くなってもこのアストラル体として残ってしまうことが多くあります。この光を自分のアストラル体に送ってください。このアストラル体をきれいにしながら、浄化しながら、このアストラル体にも光によって、そこに溜まっている恐怖心や幻想、そしてとにかく愛でないもの、それを排除すると思ってください。光を保ちながら、放ちながら浄化する状態を必要なだけ行なってください。
次はメンタル体、とても重要な部分です。あなたのメンタル体が浄化されるのを想像します。キレイになっていくのを想像してください。

何をきれいにしていくのかというと、純粋でない考え、批判的な考え、そして自分を卑下するような考え、そして人生は限られた、制限されたものであるという考え。光や愛とは伴わない考えを排除していく、きれいにしていくということをしてください。
またマインドの中に根付いてしまっている悪い習慣、自分がなくしたい習慣を今、魂と神の光によってそういったものを外に出していくということをしてください。

マインドがしっかりそれを保ってしまって自分がよくないから直したいと思っても直せない習慣がたくさんあります。それを今ここで、光によって排除していきます。そして、自分のマインドがもっと純粋に明確になったのを確認してください。マインドが神と魂の光によって満たされるのを感じます。
次は感情体です。これも光によってきれいに浄化されるのを想像します。そして自分に役に立たない感情を光が浄化するのを想像します。この感情体にある不要なエネルギーを浄化します。人を愛することへの恐怖心、人生に対する恐怖心、人生を送ること自体への恐怖心、罪悪感がそういったものが感情体にはよく入っています。自分自身に役に立たない感情を今ここできれいにするということをしてください。自分を囚われの身にしてしまっている感情、他の人を許せないという感情。憎しみの感情だったり、怒りの感情だったり、そういったものをきれいにしてください。あともうひとつ重要なことは、人をコントロールする、操作する、操る感情を浄化してください。自分の感情がきれいになり、子どものような無邪気さに戻ることになります。できるだけ長い間この状態を保ってください。

次は、スピリット体です。それを浄化していきます。ここでも、何かのものに対する執着心とか、そのスピリチュアルに進化するための障害となっているエネルギーをきれいにしていきます。
次はライトディです。ライトボディを強化するために、神と魂の光、エネルギーをライトボディに送っていきます。このライトボディが強化された状態になると、この変化しつつある時代にきちんと対応できるようになります。フォトンベルトのエネルギーがさらに強くなってくるため、それに対応するイトボディを強化しておく必要があります。
次にクリスタル体にこの光を送ります。
次に自分のDNA体にこの光を送ります。できるだけ長い間、いたいだけこの状態を保ってください。この空間にできるだけ長い間いるようにしてください。
先ほど言ったように、魂の光、創造主の光が自分の肉体の周りにあるエーテル体、アストラル体、感情体、スピリット体、そしてライトボディにまで内から外へと送られるのを想像してください。
この状態を保ちながら、24センチ上にソウルスターチャクラと呼ばれるチャクラがありますが、そのチャクラがどんどん下に降りてくるのをイメージしてください。クラウンチャクラに入ってきます。そしてそれが第三の目のチャクラまで降りてきます。そして入ってくるのと同時に第三の目のチャクラを完全に開くようにします。

このソウルスターチャクラの光で第三の目のチャクラの前後を完全に照らしだしているのを想像してください。
そしてもうひとつのチャクラ、首の後ろ、首の付け根のあたりに、黄金のチャクラ、ゴールデンチャクラと呼ばれるチャクラがあります。このソウルスターチャクラの光をこのゴールデンチャクラに送ってください。
今度はそのソウルスターチャクラを胸腺に送ります。それがどんどん下に下がってきてハートチャクラにまで行きます。そこが爆発してその光で、その部分が満たされることになります。今度はその光がみぞおちまで降りてきます。その前後両方の部分が光で満たされることになります。第二の丹田のところまで下がって、第一のベースのチャクラまで届きます。そして、その光がどんどん降りていって、足元24センチ下にあるアーススターチャクラに下がります。これで自分の頭の上にあるソウルスターチャクラと足元にあるアーススターチャクラが統合したことになります。
今度はその光が上に上がってきます。すべてのチャクラを通って上に上がっていくことになります。それからさらに体を離れて上に上がっていくことになります。こうして神なり贖いの光と地球の光なり、エネルギーをつなげたのです。天と地をつなげたということです。
この状態も好きなだけ長く保ってください。このエクササイズも毎日行なうともっと認識が深まることになります。もっと自分の考えなり、思考をコントロールできるようになります。自分が望んでいない考えが常に湧き上がってきて、なかなか考え方を変えることができない人は多くいるはずです。また、感情もコントロールできない人も多くいます。この瞑想法をやっていくと感情であれ、肉体であれ、もっと自分のコントロールが利くようになってくるということです。アセンションするためには、肉体はもちろんのこと、こういったメンタル体であったり、感情体であったり、スピリット体であったり、そういったものすべてをコントロールできている状態でなければなりません。この瞑想はその状態を整えるのに役に立ちます。
○マインドと心をつなげる瞑想
多くの人が実際自分は愛であるんだから、愛をもって生活していきたいと願っています。

いろんな行動する中で、あ、またやってしまった、私は愛であるはずなのにそうでないことをしてしまった。なんで私は自分の愛を実践できないのだろうかと思っている人もいます。日常生活でいろいろな仕事をしていく中で、実際の本当の自分を忘れていろんなことをしてしまうこともあります。自分の心をベースにした行動でなくマインドをベースにした行動をしてしまうことがあるのです。
この瞑想は自分のマインドと自分の心をつなげる為に行います。心とマインドの橋を作るという感じです。準備は出来ていますか?
まず喉に橋があるのを想像してください。喉のチャクラにある橋が第三の目まで来ます。
そしてその橋がもう一度の度を通ってハートチャクラに伸びていきます。そしてさらにその橋が伸びて第三の目からハートセンターを通って、みぞおちまで伸びていきます。この第三のチャクラ、みぞおちのチャクラというのはパワーセンターと呼ばれているところです。ここは自分が持っている感情と深い関わりをもち、幻想と現実というのが常に入れ替わり立ち代り、入れ替わる場所で、陰と陽とが入れ替わる場所でもあります。

みぞおちにあるものが何であれ、この橋を通ってハートセンターへと移動させ、全てを愛で包んで、それが喉のところに行くまでには、きちんと自分の真実を喉のチャクラから出せるようにします。
同時に物事を、第三の目のチャクラからは真実の視点で見られるようにすることになります。そのチャクラ同士を橋でつなげることによって真実を見て真実を話すことになります。ハートセンターにつながっているということはどんな行動であれ、みぞおちからくる行動であれ、きちんと愛を持った行動になるのです。そのハートチャクラも第三の目とつながっていますから、行なおうとしている行動を第三の目を通じて高次元の視点から自分にとって適切であるかどうかを判断しながら行なえることになります。
人間とは制限された視点を持っていますから、自分の行動が心を基にした行動であるのかどうかわからなくなってしまうことがあります。自分が心からしたと思った行動であっても、その行動の結果がどういったものになるか高次元の視点から把握できるようになります。その橋を大切にしてください。そして自分の生活をこの部分を通じたものにしてください。できるはずです。これからはもっと高い次元の真実があなたのところにくることになります。
それは今の時点では受け入れられないものかもしれません。ですから錬金術のような形で降ろされてくる高次元の情報なりエネルギーを神の視点をもって判断して取り入れていく必要があるのです。