イギリスからのクッキーとハーブティーを頂きました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

イギリスからのクッキーとハーブティーを頂きました

 

 

毎年の年末年始にインドに行った際、日本食をお渡ししているお友達から、イギリスのクッキーやハーブティーが送られてきました。


現在はイギリス在住ですが、短期で帰国されたとの事で、イギリスからのおみやげです。
オーガニック製品、フェアトレードの製品、ヴェジタリアン対応の製品というのが、嬉しいです。
どうもありがとうございました(=^・^=)

 


ヨーロッパには、日本にはないヴェジタリアン食品があります。
元々が肉食文化だからなのか、様々な種類のグルテンミートのソーセージがあり、肉っぽくて食べにくいくらい(?)よく出来ています。

 


ハーブも充実しています。
イラストレーターをしていた頃、コーヒーは日に何杯も飲んでいたのですが、瞑想を始めてからは飲むと心臓バクバクで手が震え出し、意識がギンギンになるようになり、手が出せなくなってしまいました。
通の方が大好きなあの香も、ダメになってしまいました。
紅茶や緑茶も、外に出た時くらいしか飲まないです。


だから、ヨーロッパやインドに行った時には、ハーブティー、デカフェの紅茶等を買って帰ります。
自然派の方はデカフェの抽出法等も気にされるのかもしれませんが、値段と質との適当な折り合いで買っています。



ヨーロッパは、パンやクッキーも充実しています。
田舎街の自家製の小さなパン屋さんに行ったなら、様々な種類のパン(ふわふわでなく白くなく、巨大でずっしりしたもの)があって、見とれてしまいます。
毎年インドに行った時、今は休業中のドイツ風パン屋さんで、日本の何倍もあるフルーツブレッドを数個、自分用に買って帰っていました。
イチジク等のフルーツやナッツぎっしりのパンが好きなのですが、日本ではケーキと変わらないお値段ですよね。

 

 


 
■左上が、オーガニックのヴェジタリアン用のクリスプブレッド。
ヒーリングバザール店長お気に入りです。
●中央上が、フェアトレードのチョコチップクッキー。
濃厚なおいしさ。
今日の会社のおやつに出しました。
▲右上が、お水を入れて20分で調理出来るという、
便利なオーガニックのヴェジタリアンミール。
✾左下が、カモマイル、ラベンダー、ライムフラワーの、
穏やか作用のハーブティー。
パッケージが可愛いです。
●中央下が、オーガニックのバターショートブレッド。
日本でも人気の品です。
✾右下が、レモンピール、レモングラス、レモンバーム、
ジンジャーのオーガニックハーブティー。
レモンとジンジャーのコンビネーションは
インドでも好まれていて、よく飲んでいました。


 

募集開始致しました!!
最新の各講座の詳細と全体案内は、以下からご覧頂けます。
マークのものが、現在募集中の講座です。
◆フラワーエッセンス全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチ合同)  募集中(東京通い)
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 募集中(東京集中)
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 募集中(東京通い)
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 募集中(東京集中)
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
◆フルセッション実技指導の勉強会(受講生以上対象)
◆レイキ(Ⅰディグリー・Ⅱディグリー)
 
募集中(東京通い)




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。




よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m