こんばんは。梅雨のわりには、雨があまり降らないですね。僕は雨が結構好きなので、ちょっと寂しいです。


雨の音を聞きながらコーヒー飲む時が至福なんですが(笑)


梅雨の話は置いといて、今日は、頑張っているのに結果がでない時の立ち直り方、前向きになれる方法をお伝えします。


自分なりにこれ以上無理ってくらい頑張ったのに、成果がでないことってありますよね。


そんな時は、まず思いっきりへこみましょう。


とことんへこんで、ふて寝してもいいと思います。※僕はよくやります。


へこむだけへこんだら、次はこのように考えましょう。


確かに結果はでなかったけど、結果を出すために頑張ったプロセスは自分の財産として残った。残った財産は別のことに活かせるかもしれない


結果が出なかった時は、今までやってきたことが無駄だったと考えてしまいがちですが、そんなことはありません。


頑張ってきた過程で身に着けたこと、学んだことが自分の中に残るんですね。


そしてそれは、別の時に役に立つかもしれません。


なので、思うように結果が出ない時は、上記のような考え方で、前向きなるといいと思います。